秋といえば

私は断然食欲の秋です

というか1年を通してずっとなんですけどね


今日はお気に入りケーキのご紹介です

場所は徳島駅前の アグネスホテル ペストリーブティック

徳島にお住まいの皆さん・・・無性にケーキが食べたいのに、仕事帰りにお店が閉まっているということはありませんか・・・
私はいつもそうです
休みの日に行けばいいのですが、ちょっと違う・・・
そんな心配はご不要です
こちらは夜9時まで開いているので、仕事帰りに寄れます

私はこちらの生クリームが大好きです
ペットボトルに入れておいてもらえたら飲めます
濃厚に甘いのに後味さっぱり〜



こちらはOBYS1人分です
左上から時計回りにご紹介します

ペシュ・ド・ヴィーニュ×2・・・・・中にある甘酸っぱい赤桃のコンフィチュールと外側の甘いムースが最高!!こちらは★季節限定普段は白いヴァニラ?のドームです
私はこちらの限定の方が好きです!二個買っておいて正解 1つでは足りません
写真を見ながら口や胃袋はまたコレを欲しています

アグネスショート(正式名失念)・・・・定番!コレは外せません!一口で食べます
中のスライスイチゴもでっかいんだこれが

アグネスモンブラン・・・・このモンブランはモンブラン好きにはたまらないでしょう
中はしっかり生クリーム外は濃密な栗のペースト
そして土台にはお酒の利いたスポンジ
なかなかボリュームがあるので甘いもの苦手な人はダメかも

クレーム・ア・ラ・バナーヌ・・・・今回はじめて食べましたが、ショートやロールケーキに続き定番になりました
こちらはかなり、ブランデー?ラム酒?が利いています。しっかりお酒の利いたごろごろしたバナナに舌触りなめらかなカスタード、香ばしい表面・・・
これはやヴぁい!お酒大好き・甘いもの大好きな方では必ず食べてみて欲しい!!


クープ・ド・フォレ・ノワール・・・・今回チョコレート系はコレのみです
★季節限定ということですが、オールシーズンの商品にして欲しいです
なぜならば、チョコレートなのにあっさりとしているのです
私は甘いチョコレートは大好きですが、年をとるとともに量が食べれなくなりました
なので上記のようなお酒の入ったチョコならばと思ったのですが、味が洒落すぎてて苦手なのです
そんなときこちらは甘いのにクドくないチョコレートのコンポート、しかしながら上の生クリームで程よく甘さも事足りる素晴らしいお菓子です
しかも噛む力が要らないので、何個も食べるときの終盤にオススメです

そしてラストは
ロールケーキ(名前失念)・・・コレも必ず買います
中のフルーツ共がでっけぇのです!これは長いので買っても別に食べ切れます


店頭で厳選した結果の選抜メンバーです


他にもミルフィーユとか色々あるんですがとりあえず、限定を抑えなければいけませんのでネ


ショールームからも近いので、お帰りにぜひ寄ってみて下さい!
こちらはランチもおいしいですよぉ!


アグネス・ペストリーブティック
徳島市寺島本町西1-28
(アグネスホテル徳島1F)
088-626-2222
昼11:00〜夜9:00


MINIについてのブログよりしっかりしているというツッコミはナシでお願いしますハート

それではまたお会いしましょう

Blog Top