のーんびり

こんばんは~

MINI小山店のぽんです目がまわる時の記号


皆様お久しぶりです!!

どんなお盆休みを過ごされましたか?

image0.jpeg

せっかくの連休なのに

雨続きで悲しくなりましたが...失敗

sick_tenkitsuu.png

韓ドラ見たりYouTube見たり

まったりのんびりできたので

これはこれで良かったかなとOK!2

mask_woman6_medical.png

県内の感染者数も増えてきて

栃木県も明日から緊急事態宣言ですねあせあせ(飛び散る汗)




友人も感染していたりして

どんどん近づいているなと感じています....

fight_virus_man.png

感染対策をしっかりして

コロナに打ち勝ちましょうパンチ




さてさて、本日のブログは

警告灯についてです!


実は私、恥ずかしながらMINIで働くまでは

車の事は全く分かりませんでした困り





でも、それだといざ警告灯が

点いてしまった時

焦ってどうしたらいいか

わからなくなっちゃいますよね....

animal_buta_shock.png

そんな方の為にッ!!

これを見てやんわりと、

「あ、これはブレーキに関わる

警告だったかな」

と、思い出して頂ければ幸いですキャラクター(挙手)



では、さっそく

表示されることが多そうな

警告灯からご紹介していきます!

空気圧.png

上矢印1こちらはタイヤ空気圧警告

タイヤ空気圧の低下を知らせます。

速度を落として、

慎重に停車してください。

panku_car.png

急なブレーキ操作やステアリング操作は

行わないでください!!


ブレーキ警告灯.png

上矢印1ブレーキ警告灯

パーキング ブレーキが作動している、

またはブレーキ・フルード(オイル)が

不足しているかブレーキ系統の異常が

見られる場合に表示されます。


安全な場所に停車して、

正規ディーラーへご連絡ください!



エンジン警告灯.png

上矢印1エンジン警告灯

エンジン機能に異常があります。

なるべく走行を控え、

速やかに正規ディーラーに連絡し、

点検を行う必要があります!




まだありますが長くなってしまったので、

続きは次回にします人差し指サイン

image0.jpeg

では、また次回のブログで~バイバイ

MINI小山

Facebook・Instagram

下矢印1 こちらからどうぞ 下矢印1

ダウンロード2.png ダウンロード1.png

Blog Top