オイル交換 ~後編~

こんばんは~

MINI小山店のぽんですきらきら

image0.jpeg

本日のブログは

前回の続きで

オイル交換(後編)をやっていきます!


image2.jpeg

↑前回のブログで最後に

新品のフィルターを取り付けましたね!


次は新しいオイルを入れていきます♪

image0.jpeg

↑今回オイル交換したお車は

ディーゼルだったのでディーゼル用の

オイルをここで容器に入れていきます


お気付きの方もいらっしゃるかと

思いますが、

新しいオイルの色と古いオイルの色が

全く違いますね。笑

image3.jpeg

↑古いオイルこんなに真っ黒でした(゜o゜)


オイルパンのドレンをしっかり締めて

車を下におろして

image3.jpeg

↑オイルパンに新しいオイルを

入れていきます!




オイルを入れたら

テスターをつけて「オイル交換時期」の

表示が出ていたので

リセットをかけて表示を消します(/・ω・)/


image2.jpeg

エンジンをかけて

車両情報/設定から

点検実施時期を開いて

エンジンオイルがOKになっていることを

確認します



image0.jpeg

前の画面に戻って

今度はエンジンオイルレベルを

確認します!

image3.jpeg

↓ ↓

image0.jpeg

エンジンオイルレベルが

最大になっていることを確認したら

これで完了です★




普段見られないオイル交換の過程

ご紹介させていただきました!




次のブログでは

なぜオイル交換が必要なのか?を

お話していきます!

image1.jpeg

ではまた次のブログで(^O^)/

MINI小山

Facebook・Instagram

下矢印1 こちらからどうぞ 下矢印1

ダウンロード2.png ダウンロード1.png

Blog Top