白いOO

こんばんはSTARMANですポリス

最近、TVドラマのチームバチスタ螺鈿迷宮にはまってます病院

小説とは少々設定が違うのですがそれはそれでまた楽しめますね上指差し

そーいえば昔、同じお医者さんもののドラマで白い巨塔にもはまってました目

あっ!!

MINIにも白いOOがアリマシタ!!(少し強引ですがご了承ください・・・)

そう、ホワイトルーフです!!

MINIが産まれた時には設定がなかったのですが今ではすっかり

MINIといえばこの色でしょ!になっていますねクラッカー

では白い屋根がなぜ設定されたかというとMINIがその昔ラリーにでて優勝したのは

みなさんご存じかとおもいますが、ラリーといえば砂煙をあげて疾走するんですが・・・

「MINI小さすぎて砂煙の中だと見えなくて危険じゃね?」との理由で急きょ屋根を白く塗った訳です!

そして優勝→かっこえぇ~→あのカラー真似しようハート(トランプ)

おしゃれなカラーリングの正体は安全の為のカラーリングだったんですね~上指差し

いや~びっくりびっくり以上、MINIのMINI知識でしたポリス

 

 

 

Blog Top