MINI新宿近隣花見すぽっと


ようやくお花見日和になりましたね拍手

お花見といえば、MINI新宿の目の前にもとびっきりのお花見スポット
あるんですよ〜笑顔




新宿中央公園ですっ太陽


MINI新宿のまさに目の前にある大きな公園ですキラキラ




[豆知識]

西新宿の新宿高層ビル群の一角にあり、付近の貴重な緑地として、当地界隈に勤めるビジネスマンなどにも馴染みの公園である。また、ドラマの撮影なども頻繁に行われており、撮影現場を見かけることも多い(有名なところでは「太陽にほえろ」)。新宿ナイアガラの滝と前の広場は、公園のシンボル的な存在でドラマや特撮アニメの撮影でも登場する。

元々当地は、現在隣接する熊野神社の敷地の一部であり、戦前には小西六写真工業(現:コニカミノルタ)の工場敷地などになっていた。それに、戦後新宿副都心計画の一環として、淀橋浄水場の跡地と併せて、西新宿に勤めるサラリーマンなどへの憩いの場として公園として整備されることになった。公園の北端には新宿区立環境学習情報センターと新宿区立区民ギャラリーの複合施設エコギャラリー新宿が設けられた。



                               写真:ヒルトン東京と新宿中央公園の桜


ってなかんじで、ショールームの受付からもよ〜くが見えますよ〜ハート

お花見ついでに、MINI新宿へ遊びに来ませんか???

限定車のSAKURAもまだ在庫ありますよ〜ラブ

ご来店お待ちしておりますキラキラ

Blog Top