MINIとの旅日記 vol.2

こんにちは!

MINI大分 ナカヤマですにこにこ

 

今回のブログは、4月以来まったく更新できていなかった

MINIとの旅日記 vol.2をお送りしたいと思います(笑)

 

お盆休みを利用しまして、私の地元・山口県へ帰省してきました車

 

 

IMG_2572.JPG

 

ナカヤマ号、久しぶりの遠出です。

 

 

約3時間のドライブを経て、実家へ到着!

 

帰省した翌日は、学生時代を過ごした街・広島へ遊びに行ってきました。

 

 

IMG_2570.JPG

 

広島への道中でちょっと寄り道。

 

 

IMG_2576.JPG

 

山口県・岩国市にある日本3大名橋のひとつ、錦帯橋ですきらきら

 

この橋を渡った先にある有名なソフトクリーム屋さんでは、

100種類以上ある中からお気に入りのフレーバーを選ぶことができます。

岩国へお越しの際はぜひ!

桜の名所でもあるので、春はとくにオススメです花見(さくら)

 

 

そして広島県へ到着~

 

 

IMG_2580.JPG

 

街のいたる所にカープの何かしらがあります野球ボール

 

 

IMG_2582.JPG

 

大大大好きなお好み焼きも食べました黄ハート

 

山口・広島で楽しい時間を過ごし、あっという間に大分へ帰る日に。

 

 

IMG_2601.JPG

 

下関にある壇ノ浦PAで休憩。 

ライトアップされた関門橋がキレイですねきらきら

 

 

山口を出る時にガソリン満タンにして、それから約220km走行したんですが、

大分へ帰り着いた時に燃料ゲージをチェックすると、ひと目盛りしか減っていませんでした。

(往きはあちこち寄り道したので、燃費等測っておりません)

 

帰る前に給油した時、ガソリンがまだ残っていたことを考えると・・・

 

道路状況や走り方によって結果は変わりますので一概には言えませんが、

大分~山口~広島の往復であれば、1度も給油しなくて済みそうです目

優秀ですね、MINI!! 

 

 

高速道路も、カーブの多い山道も、

スイスイ走ってくれるので快適な旅でした八分音符

 

 

しっかりリフレッシュできたので、今日からまたお仕事頑張りたいと思います!

残暑厳しい日が続きますので、皆様ご自愛くださいきらきら

 

 

 

☆★☆MINI OITA facebook☆★☆

お得な情報満載♪ 「いいね!」お待ちしております♪

 MINI 大分 | Facebookページも宣伝

Blog Top