MINIドライビング・アシスト

皆さん、こんにちは!!!

MINI松戸の青木です八分音符

関東は、今週末あたりから

梅雨入り!?なんてニュースも

やっていましたね顔3(かなしいカオ)

突然の雨もあるかもしれないので、

傘を1本、車の中に入れておくと

便利でいいですね!!

さて、今回は新型MINIクロスオーバーにも

標準装備になりました、

「ドライビング・アシスト」

についてのお話をしようかと思います手(チョキ)

あああ

ああ

「ドライビング・アシスト」は、

◎アクティブ・クルーズ・コントロール

◎前車接近警告(歩行者検知機能付き)

◎衝突回避、被害軽減ブレーキ

以上の3つの機能がセットになった

オプション機能です!!

「アクティブ・クルーズ・コントロール」は、

高速走行時に一定の速度で走行してくれる便利な機能です!!

さらに、一定の車間距離を保ち、減速まで行ってくれます!!

(ストップ&ゴー機能)

ああ

フロントガラスの上部に設置されたカメラ

によって障害物の感知をしてくれるのです「!!」

「前車接近警告(歩行者検知機能付き)」

「衝突回避、被害軽減ブレーキ」もこの

フロントのカメラからの情報で機能が

働くようになっています!!

IMG_3259.JPG

ああ

作動すると、警告音が鳴ったり

ブレーキの必要性がある場合には、

速度を低下させさり、急ブレーキで

対応することがあります「!!」

新型クロスオーバーでのご試乗で

体感いただくことが出来ますので

ぜひ、ご来場お待ちしております上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

IMG_2797 (1).JPG

ああ

MINI松戸

電話:047-312-3232

松戸市胡録台362-13

Blog Top