車両操作説明 -No.9- イージーオープナー

ブログをご覧の皆様こんにちは。

MINI長野の渋Gaki.です。

                     

さて今回はMINI CLUBMAN/MINI CROSSOVERに備わっている

イージーオープナー」という機能についてご説明させていただきたいと思います。

                

鍵をご自身のポケットやバックに入れている状態でトランクの前に立ち、

リアバンパーの下に足を出し入れします(ボールをキックするようなイメージ)

そうするとトランクのドアが自動で開きます!

CLUBMANですとまず右側のドアが開き、同じ動作をもう一度行うと左側のドアが開くようになっています。

CROSSOVERですと一回の動作で全開まで上に開きます。

CLUBMANは開けるのみですがCROSSOVERはドアを閉める際にも同じくリアバンパーの下に足を出し入れすることによって自動でドアを閉めることもできます。

両手に荷物を持っているときや鍵をわざわざ出さなくてもいいというのがとても便利です!

                

ただこの機能でよくご質問をいただくことがございまして、それは足を出し入れしてもなかなか反応しないということです。

ショールームにお越しいただいた時にどのように行っているか実際に見せていただくのですが、反応しないというほとんどの方が共通して足の出し入れが浅い、出し入れしている箇所がズレているというのが見受けられました。

                              

文字だけでは分かりにくいと思いますので、下に画像を用意しました。

イージーオープナー gif1.gifイージーオープナー.jpeg

リアバンパーの中央下付近(黄色の囲みの下)にセンサーが付いており、そこに足を出し入れしますとトランクが開くようになっています。

例えば次の画像のように足を入れるのが浅かったり位置がズレていたりしますと反応しません。

イージーオープナー gif2.gif

もし今まで足を出し入れしてみても反応しにくいという方は参考にしてみてくださいきらきら

それでも反応しにくい際はお気軽にMINI長野ショールームにご相談ください。

                                

MINI長野ショールームの試乗車にも備わっておりますのでぜひご体験ください「!!」

                            

                           

                               

  

資料請求1000000.png  見積依頼1000000.png  試乗依頼1000000.png  オンライン説明会.png

\ MINI NAGANO公式アカウントはこちら /

i.png  f.png  l.png  y.png

   

Blog Top