馬306頭の力

こんばんは!MINI姫路です城(日本)

花見(さくら)ファイナルフェア2日目花見(さくら)

本日もぽかぽかドライブ日和八分音符たくさんのお客様にご来店いただきました!

ありがとうございますてれてれハート

 

 

最近、動きやすいように制服スタイルからスタイリッシュな

ジーニアススタイルに変身し、お客様から「カッコいいやん!」と

お声掛けいただく事が増えましたてれてれスパーク2(キラリマーク)

しかし、ジーニアスとは。

担当を持たず、MINI姫路では藤野さんのように

豊富な知識を持つ万能な方の称号。

私にはまだまだ勉強が足りていないので日々勉強をしておりますショッキングノート1エンピツ

  

そんな勉強の成果を少しだけ本日は発表致しますてれてれ

 

只今姫路ショールームにも展示してあります

MINI JOHN COOPER WORKS

CULUBMAN  CROSSOVER

なんと306馬力!!!

 

 

image1.jpeg

  

  

馬力は最高出力で仕事の力スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)

元々、馬力の由来は名前通り馬一頭が発揮する仕事率を1馬力と定めた

ものだそうですびっくり電球電球電球

という事は、、、、306馬力は。

 

馬力.jpeg

 

こういうことか!!!???

え。

すごっ!!!!!

JOHN COOPER WORKS スゴすぎやん!!!

となりました。笑

 

その後、遭遇する営業さんたちに

「馬力って本間に馬の力の事なんですね~」と

学んだことを報告しながら復習しました。笑

 

 

すると、神様の様に優しい高田さん天使チャペル

「もっと数学的に決まってるよ~」と。

びっくり「!?」「!?」「!?」「!?」

その後、いっしょに調べてくれました泣き笑いスパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)神様。

 

1馬力とは。

馬1頭が75㎏のものを1秒に1m動かす力定義している。

との事です!!!!!

ということは=306馬力は

約2、3トンの物を1秒間に1m動かすという事ですね!!!!?

当ってますか?????たぶん当ってますてれてれ○

 

  

どっちにしろスゴすぎですね。

さすが富士山JOHN COOPER WORKS富士山

ちなみに、私はCOOPERD 3DOORに乗っているので

馬力は116ですスパーク2(キラリマーク)

116馬力、なかなか使う事はないですがさすが。

乗り味最高ですふっおやゆびサインスパーク2(キラリマーク)

いつもありがとうハート(トランプ)わたしのMINIちゃんハート(トランプ)

 

 

 

 

Blog Top