現実逃避

皆様 GWはお楽しみでしょうか

MINI姫路 高田ですカメ

私も GW休暇いただき 友人と会う予定なのですが

先日 その友人と LINEしていたら終了

友人 「休み取れんの?」

私 「大丈夫やで」

友人 「皆でどこ行こかって話なってるけど、行きたいとこある?」

私 「どこでもええけどなー」

友人 「思いつかんねん、なんか無いかー?」

私 「宇宙」

友人 「いいねー」

友人 「種子島宇宙センターとか?」

私 「いいねー」

友人 「どうやって行くんだ・・」

友人 「ここで良くない?」

・・・と言って 送ってきたのが こちら下矢印1

 

84614.jpg

姫路科学館飛行機

宇宙から身近な郷土の自然まで楽しく学べる!

宇宙や地球の歴史、自然と科学など楽しみながら学べる総合科学施設。館内には直径27m、世界第5位の大きさを誇るプラネタリウムが設置されており、周囲360度に広がる迫力満点の映像を鑑賞できる。実験体験と本物体験を重視した常設展示では、人力発電機や竜巻をつくろうなど、実験可能なオリジナル展示装置を用意している。また、地球と生命の歴史から身近な郷土の自然まで、標本やジオラマなどの実物資料で紹介しており、子供から大人まで楽しめるサイエンスショーや化石タッチングなどのイベントも随時開催されている。

姫路にあったんだ こんなとこ

ちょっと 少年心がうずいてしまいチュー2

真剣に 調べてみたら・・・

建物の大規模改修工事のため休館しております。
平成28年7月15日(金)リフレッシュ・オープンします。

リフレッシュ・オープンまで、あと 73 日です!

な、なんと

計画倒れ・・・雫(涙・汗)雫(涙・汗)

宇宙に行きたいという 私の望みは絶たれました

ああ・・・

 

私の愛車が 新型MINIならば

手軽に 宇宙に行けたのに・・・

DSC_0045.JPG

Blog Top