波乗りジョニ男のMINI日記⑧ ~ 戦うMINI:全日本ラリー選手権 ~

ディーゼルモデルが一気に3車種も発売になり、また先日よりTV・CMも始まり、ますますMINIが熱いですね~キャラクター(万歳)

もうご覧になられましたか??目

 

 

 

 

 

 

そんなMINIがなぜ今日のように「熱い」車として、自動車業界の中でも一目置かれているのか、それは・・・

 

レースラリーといったモータースポーツの世界においても輝かしい歴史を残しているからなんです!!トロフィートロフィートロフィートロフィー

 

 

実は私も昔、趣味でラリーという競技をやっていたんですが、その輝かしい伝説からMINIの虜になり、今こうやってMINIのお仕事をさせて頂くに至ったのです。ハート(トランプ)

 

 

 

 

 

 

 

そこで今日は、今もモータースポーツの中で現在進行形で「戦う」MINIをご紹介致します。

それはJRC(全日本ラリー選手権)で戦うMINIです!!

D5A1762-のコピー-2-330x200.jpg

day_02_1.jpg

day_02_4.jpg

どうですか!?超ぉ~かっこいいじゃないですか!!!ハート(トランプ)青ハート緑ハート黄ハート

お車はMINI 3ドア(F56)の JCW(ジョン・クーパー・ワークス)です!

カラーリングといい、この攻める姿勢といい、めちゃくちゃしびれます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

実はつい先週、ここ近畿圏からも近い、福井県若狭地方でJRC第3戦 「若狭ラリー 2016」が開催されました。

実は今年からマシンをこのF56(3ドア)にスイッチしたばかりのため、様々なトラブルに苛まれながらも、「ここぞっ!」という時にはトップタイムを叩き出しています。

皆さんも是非、この「MINI JOHN COOPER WORKS RALLY TEAM.」を応援してくださいね!!

 

 

 

 

ドライバー大橋 逸夫 選手や、コ・ドライバー(昔はナビゲーターって呼んでましたね)藤上 亘 選手のラリー参戦記、インプレッション等を書き綴ったブログ

「MINI JOHN COOPER WORKS RALLY TEAM.」はこちらになります。

http://minijrc.com/

動画などもあって、目が離せませんよっ!!

Blog Top