オレンジの意味とは?~part 2~



MINI緑メカニックの中村です(^^)/


前回の続きなのでMINI緑12/1の投稿をまだ見てない方は是非そちらからご覧ください手(チョキ)



そこで僕がパッと思いついたことは、「目に優しいから?」っという答えです。
このことは、他のメカニックに聞いても同じような答えでした・・・。

しかし!それだけじゃ納得がいかず調べてみることにしました「!!」

調べてみた結果・・・・・
公式では、オレンジについて説明はなかったです(´;ω;`)

ですが!!!
一つ面白い書き込みを見つけましたのでここで紹介しますね!

下矢印1それがこちらのサイトです下矢印1

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115197363

え?知恵袋?って思いますがなかなか面白いことが書いてあります目


この話をまとめますと。
『約70年以上前に製造されたBMWの航空機のメーターを白からオレンジへ変更したら、良い成績がでた』とのことです。

下矢印1その機体がこちら

MINI緑12.05












BMWのエンジンを搭載した名機『フォッケウルフFw190』
カッコいいですね~(*ノωノ)

【これを信じるか信じないかは貴方しだい】ってありますが、ミリタリー好きの僕としては面白いと思ってしまう内容です♪

そもそも真似した機体は本当にオレンジなの?ってことで調べてみました。

その真似された名機!
イギリスで救国の英雄とも言われる下矢印1『スピットファイア』です(*ノωノ)


MINI緑12.05

MINI緑12.05

カッコいいですね~(*ノωノ)

MINI緑12.05













実は去年、スピットファイアが世界一周する旅の途中に日本にも来てたんです!
観たかったです(´;ω;`)

MINI緑12.05MINI緑12.05




























上矢印1そしてこちらがメーターです。
すごいですね「!!」本当にオレンジ色です「!!」

約70年以上前からオレンジメーターがあったってことがわかりますね「!!」
それが今でも使われていることに感動です。

結果・・・・・
BMWの『オレンジ色』の意味ってことで調べてみましたが・・・


MINI緑12.05MINI緑12.05




























上矢印1こうして見るとMINIはユニオンジャックのテールやオプションパーツなど、イギリス国旗のデザインを上手く使い大切にしています。

そんなイギリスのデザインを大切にするMINIがイギリスで大切にされ救国の英雄とも言われた『スピットファイア』と同じ色って気分がいいと、僕は思いました(*´ω`*)



以上、個人的な意見が多いですが、少しでも面白いと思ってもらえれば幸いです「!!」



MINI緑 中村

MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png

Blog Top