タイヤの空気圧

皆様こんにちは😀

まだまだお盆休みの方、もう明けてるよ~!なんて方もいらっしゃるかと思います。

私どもMINI多治見も本日より営業でございま~す。

皆様はお盆休みはいかが過ごしでしたでしょうか❓

私は毎年恒例の「キャンプ」に行って参りました。

今年は台風による影響もあり、天候には恵まれませんでしたが。。。

まぁ楽しんで来れました。

次回のタイミングにご紹介させて頂きま~す😄

本日はキャンプへ出かける時にふと感じた事をご紹介致します🚗

キャンプに限らず、大勢の人数でのお出掛け、又は沢山の積み荷をする時、

やはり車両重量はグッと重くなりますよね。

私もかなり荷物を積むので、、、あれ⁉

通常の3分の1位潰れてしまってました。。。

それもそのはずです👨‍🏭

タイヤもその分の重さがつたわり、タイヤも重さを支えておりますので潰れてしまいます。

そのままでの走行をすると、タイヤの摩耗も進んでしまいます。🚗💧💧💧💧

そこで、仕様状況の変化に合わせて空気圧も変えてあげるようにしましょう。

適正な調整が、タイヤの延命と乗り心地等も改善されます。

調整もすごく簡単🙆‍♂️

運転席ドアを開けるとすぐにシールがはってあります。

IMG_7403.jpg

このようなシールで、3人乗車時は

前輪2.7キロ  後輪2.2キロ

又、5人乗車時は、

前輪3.1キロ  後輪3.1キロ

となっております。

簡単ですよね😙

皆様の楽しいドライブをより快適に、安全にお楽しみくださいませ。

又、お車の事でご相談事等ございましたら、何なりとお聞かせ下さいませ😄😄

Blog Top