皆さん、こんにちはダンス

今日は雨で寒の戻りなのか、少し冷え込みますね雨雪の結晶

お体を温かくしてお出かけ下さい。

さて本日は3月も終わりに差し掛かり、卒業、入学、、、工場・建物花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)

とそんな行事の多い時期になってきましたね。

それと付きものなのが、花見(さくら)花見(さくら)ですよね目

IMG_6601.jpg

ちなみに我が岐阜の開花日は3月21日「!!」そう、昨日なんです。

このエリアは桜はまだでした。

最近はコロナ感染症の影響もあり、花見ができませんが、日本の文化として昔からございますよねスマイルフェイス

この花見がいつ頃の始まりなのか調べてみました。むしめがね

お花見は、奈良時代の貴族が始めた行事が起源と言われております。

当初は中国から伝来した梅の花を観賞するものだったらしく、桜になったのは平安時代になってからと言われております。

桜の花での花見は「日本後紀」によると嵯峨天皇が催した「花宴の節」という事が記されています。

ずいぶん古くから「花見」はあるんですね~。

今年も花見は難しいですが、桜並木を車でドライブ車ダッシュ花見(さくら)ダッシュ花見(さくら)してみたいですね顔1(うれしいカオ)

多治見では虎渓公園の辺りが綺麗ですよね。

IMG_6603.jpg

3月末~4月中旬ぐらいまで楽しめるそうです。

皆様も一度行ってみてはいかがでしょうダッシュダッシュダッシュ

お出掛けの際の車両チェック等はお気軽にお問合せ下さい。

Blog Top