目には見えない鍵

こんにちは「!!」

本日は、MINIとは全く関係ありませんが、私の趣味の一つである『YOUTUBE』より、

アメリカのあるどっきり企画動画の内容を紹介させて下さい。

このコロナ禍の中、様々普段通りにいかない、、、、本当はこうしたいのに、、、

もしくは、普段以上に〇〇が気になってしまう、、、苛立ってしまう、、、

あるニュース番組のアンケートで、上記のコメントが多かったようです。


そんな中、この動画から本当に感銘と反省を受けました。

少々長くなりますが、やりとりを記載させて頂きます!


このドッキリ動画は、下記のキャストが出演しています。

・野球少年(役者)

・野球少年のお父さん(役者)

・黄色いセーターを着た一般人(この一般人がドッキリを受けます)

場面は夕方のアイスクリーム屋さん。

この日、少年野球の試合があり、少年のミスにより試合に負けた後のアイスクリーム屋さんでの一コマです。


少年『ストロベリーアイスを頼んでもいい?』

父親『お前のせいで試合は負けたんだ。おまえにアイスクリームはやらない』

少年『ごめんなさい・・』

父親『おまえは負けたんだ。あっちにいって座っていなさい』

少年は涙を浮かべて席につきました。

そこで黄色いセーターを着た一般人が、我慢した末に、勇気を出して父親の肩に手を置きました。

一般人

『聞いてほしい。今からおれを外に連れてボコボコにしてくれて構わない。

頼む・・頼む。彼にアイスクリームを買ってあげてくれ。

誰もが人生において過ちを犯す。彼はまだ子供だ。

俺を許してくれ。あなたに教育の仕方を教えるつもりじゃないんだ。

ただ一人の男として君に伝えたいんだ。

人生とは十分過ぎるほど難しい。彼はやがてそれを自分で学ぶだろう。

あたなの存在は彼にとって最も大切なんだ。

人生をより難しくする必要はないんだ。

文章ではお伝えし難いですが、この一般人の方の勇気、

そして何より愛情を深く感じました。

いざあの場面で私が同じ行動ができるのかな、、誰もが感じるかもしれませんが、

父親にとっても、この一般人が差し出した『愛情の鍵』。

その後の大きな『気づき』になっていくはずです。

日常の中で、もしかしたら考え方を見直しても、また新しい幸せな時間を見つける事ができる気がします。

450-20180207191707331288.jpg

Blog Top