愛車 メンテ

キャラクター(挙手)

皆さまこんにちは~本日はグズついた天気ですが、、この雨のあと寒気が入りこみ、

週末からはいよいよ本格的な冬到来になるかもしれませんねゆきだるまゆきだるま

体調には気をつけましょう。

本日はいよいよ来る本格的な寒さの到来に備えて、注意しておきたい事をまとめみましたおやゆびサイン

1、まずは、冬タイヤ、スタッドレスの装着ですね。

もう取り付けてる「!!」なんて方も多いと思いますが、雪上、凍結道路での走行には必須アイテムですね車ダッシュゆきだるまゆきだるま

ただ、5,6年も使ってる・・・・雫(涙・汗)って人もいますが、硬くなってませんか「!?」「!?」

不安な方は一度相談させて下さいませOK!

スタッドレス1.jpg

2、そしてこの時期は路面の凍結を防ぐ為、融雪剤などをまきます。

そうです、この融雪剤、路面を溶かしてくれてありがたいのですが、走行する事で愛車の下廻りに付着し、鉄部品を酸化させてしまうのです「!!」

涙ぽろり「!!」

さび1.png

ビックリです。ボデーはこまめに洗車してピカピカでも愛車の下廻りが・・・・・なんてこともあるんですどくろ

そのために当社ではスパーク2(キラリマーク)プレミアム アンダーコートスパーク2(キラリマーク)をお勧めしております。

これを施工すれば、雪道のドライブもサビなど気にせず安心してお乗りいただけますよ。キャラクター(万歳)

3、最後はエンジンルームですね、、この時期は寒くなるのでバッテリーの比重も下がり、突然のバッテリー上がりも多いんです。

あと、冷却水ですね、エンジンの熱を冷却する水ですが、この水、0℃以下で凍結しないようになっております。

凍結によりラジエーターを破損してしまうこともあるんですよ。どくろ

冷却水1.jpg

長く乗りっぱなしだな~なんて事ないですか?

東濃エリアは夏は暑く、冬は寒いですチュー2

一度お気軽に御連絡くださいませポリス

MINIのプロが皆さまのお車に的確にアドバイスさせて頂きます「!!」

お待ちしております。

Blog Top