ALL-ELECTRIC MINI CONVERTIBLE.

みなさんこんばんは、MINI宝塚のやましたです。少しづつですが日も長くなってワンコの朝んぽが楽になってきました。暗いうちから起きだすのが辛くてついつい余裕のない朝になってしまいがちでしたが最近はかなり明るくてちょっと早めに目覚める事もしばしばです。早く暖かくなってほしいものです。

さて本日は英国からのNEWSをお届けいたします。日本にはまだハッチバックのElectricも届いていませんが英国ではCONVERTIBLEのEがデビューしました!

damImage.wide.1280w.j_1676449130174.jpg

いよいよMINI電動化の本格的な動きが見えてきました。EUでは2035年のガソリン車規制に向けELECTRICモデルの動きが活発化しています。

MINIでも今後はさらにELECTRICモデルの登場が噂されています。

damImage.narrow.620w.j_1676449324170.jpg

ただCONVERTIBLEで来るとはちょっと意外でしたが3DOORのパーツを流用出来る事を考えれが第二のELECTRICモデルとして登場したのも頷けます。

フロントグリルのコンセントを模したEマークが新鮮ですね。

damImage.wide.560w.j_1676449525322.jpg

CONVERTIBLEとELECTRICが結び付きにくいのは私だけでしょうか、何度も言いますが意外でした。

でもよく考えるとゼロエミッションのオープンカーってありですよね、より地球に優しくAlways Openで走ればきっと違うドライビングゾーンが味わえるのではないかと勝手に想像してしまいました。

damImage.narrow.620w.j_1676446156782.jpg

参考までに現地価格は£52,500日本円にすると

、、、、

なんと約¥8,500,000(*_*;お高いです、、でもいつかはMINI CONVERTIBLE Electrichで海へ山へ地球と戯れる事を夢見つつ明日もお仕事頑張ります!

本日もご覧頂きありがとうございました。寒暖差が激しくなっていますのでくれぐれもご自愛ください。

では次週火曜日にまたお邪魔します!

Blog Top