冬のMINIあるある 言いたい

MINI西宮の徳山です

ご訪問いただきましてありがとうございます!

12月に入って急に寒くなりました!

もうすぐクリスマスです お正月です 1年が早いです( ;∀;)

IMG_0722.jpg

さて、

お車に乗っていて冬になるとよく表示される 雪印のマーク(/・ω・)/ そろそろ 出てるんじゃないでしょうか?('Д')

外気温が摂氏3℃以下になると、警告音とともに外気温度表示のインジケータが点灯します。

MINIですと白色で表示されます (ちょっと古いMINIだとオレンジかもです)

警告音一度だけですぐ消えちゃいますので何だったんだろーって気になる方多いと思います('ω')ノ

これは、「路面が凍結する可能性があるので、注意して運転して下さいね」と、ドライバーさんに教えるものです。

とくに、冬季は、急激に温度が下がり、路面が凍結していることが考えられます。

いつも以上に無理のない運転を心がけましょうー(^^)/

Blog Top