MINI PAT MOSS EDITION

みなさんこんにちはMINI神戸東灘のやましたです。すっかり日が落ちるのが遅くなり6時でも明るくなりました、気温も上がり昼間はジャケット1枚でもOKな季節になりましたね。服装も軽く、気持ちも軽くどこかに出かけたくなる季節到来です!只今決算フェアにて温泉&グルメプレゼントも実施中!この機会にMINIで春のドライブを楽しんでみませんか?

有馬グランドホテル-2.jpgホテルニュー淡路-1.jpg

さて本日は先週3月8日、国際女性デーに合わせてリリースされた限定車の話題をお届けします!

昨年伝説のドライバー、パディ―・ホプカープさんにちなんだ限定車が発売されましたがその第二弾として女性ラリードライバー、パット・モスさんにインスパイアされた限定車が3月8日にリリースされました!

MINI-MY23-Model-Hero_Desktop.jpg.miniusaimg.large.jpeg

この方がパット・モスさんです、チャーミングな女性ですが1962年5月に開催されたオランダとフランスを往復する国際チューリップラリーでクラッシックMINIで参戦し、見事優勝を収めました!それから60年パット・モスさんの勇気と情熱を称えMINI PAT MOSS EDITIONは作られました。

damImage.wide.560w.j_1636370304704.jpg

最も目を引くのがこの水平のボンネットストライプ、パディ―・ホプカープエディションと同じく、車両登録番号「737ABL」の文字が記されています。

MINI-MY23-Pat-Moss-SE-Intro_Desktop-3.jpg.miniusaimg.small.jpeg

またエクステリア、インテリアの各部にチューリップのマークとパット・モスさんのサインが施されています。

MINI-MY23-Pat-Moss-SE-Featured_Desktop.jpg.miniusaimg.small.jpeg

残念ながら日本への導入は現時点ではございませんが世界800台限定で生産されます。

改めてクラッシックMINIの歴史を知る事が出来ました、今でこそ女性ドライバーも各方面で活躍されていますが60年前にこのような金字塔を打ち立てた女性ドライバーがおられた事には驚きました。

本日は改めてMINIはやっぱり奥が深いと思える限定車のご紹介でした、次週日曜日にまたお会いしましょう!

ご覧頂き、ありがとうございました!

Blog Top