雪道で大活躍アイテム

皆様こんにちは!

先日、今シーズン二回目のスノーボードに行き、少しづつ滑れるようになってきた神戸東灘の久田です。

さて、スノーボードに行かれる方にとって一番心配することはやはり現地までの路面が凍っていないかですよね。

私も凍っていないかヒヤヒヤして行っておりましたが、それだったらスタッドレスタイヤを履けばいいじゃないかと思うかもしれません。

ただ私のように年に1~2回ほどしか雪道を走らない方には、スタッドレスタイヤは高いしそのためにわざわざタイヤ交換するのが煩わしいと感じる方もいらっしゃいます。

そんな方にとっておきのMINIグッズがある事をご存じでしょうか?

はい!「スノーソックス」です!

MINIにも靴下を履かして雪道でグリップ力を向上させることができるのです。

装着方法は簡単です。

スクリーンショット (185).png

①付属品の専用グローブを付け駆動輪の上から半分程度をかぶせて

スクリーンショット (186).png

②そのままタイヤ半回転程車を動かします。

スクリーンショット (187).png

③そして上になった残りを置くまでしっかりかぶせます。

たったこれだけで完了です!作業時間自体は2~3分ほどです。

多少ずれてしまってもソックスが中心になるようになっておりますのでご安心ください。

特殊な繊維がタイヤと路面間の水膜を吸収してスタッドレスタイヤと同じ働きをしてくれます。

これがあれば急な悪天候にもこれを装備していれば安心ですね!!

YouTubeでもご紹介しておりますので是非ご覧下さい!

Blog Top