フューエルクリーナー

おはようございます!MINI宝塚の大角です!

 

 

本日はすこしサービスのお話しを、、

 

 

 

みなさんお車の定期的なメンテナンスはされていますでしょうか。

 

 

よく気にされるのはエンジンのオイル交換ですよね!

 

 

MINIの場合、純正オイルですと1年に一回の交換もしくは走行15,000kmに一回です!

非常にロングライフなオイルです!

 

 

エンジンオイルはエンジン内部の潤滑、冷却、防錆、洗浄作用、密封作用など様々な効果があり

メンテナンスの基本中の基本です!

 

 

車の長持ちにも直結しますからね!

 

 

 

こちらは基本的には皆様点検の際に実施頂いてるかと思います。

 

 

もう一つ今回ご紹介したいのはフューエルクリーナーと呼ばれる商品です。

 

要はガソリン添加剤です!

 

 

 

こちらは走行中に溜まったエンジン内部の燃えカスやカーボンを綺麗に取り除いてくれます!

 

またシリンダー内部、ピストンリングの摩擦低減にもつながるため燃費の向上にも期待されます。

 

 

ガソリン給油口に直接補充しガソリンの燃焼と共に内部を清掃してくれますので

補充の際はガソリン満タンでご来店、もしくは点検からお帰りの際にガソリン満タンにしてください。

 

 

あまり聞きなれないガソリン添加剤ですがかなりメリットが高く点検の際には必ずおススメさせて頂いております。

 

 

 

値段も2,000円ちょっとと安価なため是非点検の際はお入れください!

 

 

劇的に!!は変わらないかもしれませんが1年に1回の法定点検の際にはMINIを労わるお気持ちで

是非お入れください!

FC.jpg

Blog Top