MINIの雑学

MINI西宮の徳山です

ご訪問ありがとうございます!

とうとう12月に入りました

年末は皆様 バタバタとされる師走

普段、落ち着いている方でも多忙で走りまわることがあるので安全運転で

お願いします!

そこで MINIの雑学を一つ

MINIのブレーキペダルとアクセルペダルについてですが

絶妙な配置なんですね!

このように パっと乗り込んだ時に自然と先に右足がブレーキペダルにのっかるように

設計されています

IMG_0800.JPG

そして ブレーキペダルがアクセルペダルより前に配置されておりますので

ブレーキペダルに先に足がかかります ブレーキペダルとアクセルペダルの間隔もしっかり考えられてます

IMG_0799.JPG

踏み間違えを考慮してずっと前からしっかり考えられているんです!

12月はお忙しいと思いますが お車の運転には十分ご注意下さいね!

Blog Top