少しほっこりするMINIのお話

こんばんはMINI神戸東灘やましたです。やってきましたね冬将軍、身を切るような寒い朝でした我が家は神戸の山奥なので今朝は薄く雪化粧したした道を愛犬と散歩すると完全に指の感覚がマヒしてしまいました。しもやけになりそうな朝の散歩道でした。

さて本日は気持ちだけでもほっこりと温かくなる話題をMINIの生まれ故郷、英国からお届けいたします。

まずはど派手なこのMINIをご覧ください!

damImage.narrow.1350w.j_1638529228761.jpg

今年のクリスマスは終わってしまいましたがこんなMINIが走っていれば追いかけて行ってしまいそうになりますよね、ドライブしているのはニコ・マーティン、このプロジェクトの主役です。

彼は2019年筋ジストロフィーに苦しむ11歳の少年を元気づける為に自分のMINIに2000個のLEDで装飾しました、それを見た少年は驚きそしてとても喜びました。

そこからニコはもっと多くの人たちを喜ばせ、勇気づけようとパンデミックのさなかブラックネルの街で玄関先を回りました。その活動をさらに広め3つの慈善団体(MSトラスト、デュシェンヌ英国、アルツハイマー病学会)への寄付を募る為、今年さらに大きなプロジェクトがスタートしました。

damImage.wide.500w.j_1639565825944.jpg

そのプロジェクトに対して敬意を表し、2021年MINI UKは彼に1台のMINI Electricを提供しました。環境にも優しく思う存分ニコが活動出来る様にとの想いが込められています。

damImage.wide.500w.j_1639565813378.jpg

ニコはこの天使のLED MINI Electricでクリスマスまでの約5週間で£5,000の寄付を集める旅に出ました、ニコの想いが人々を巻き込み大きな愛を生み出しました、まさに「BIG LOVE」このMINI Electricが人々の想いを乗せて英国の街を駆け抜け、みんなを幸せな気持ちにさせたと思うとなんだか嬉しくなりますね。

本日現在目標の£5,000を上回る£5,936.38が寄付が集まっています、MINI UKのウェブサイトでも寄付を受け付けていますので気になる方は是非覗いてみて下さい。

さて私のブログも本年最終投稿となりました、ほんとに早いですね1年は...年々早くなります。丑年も終わり来年は寅年、お正月は50年間応援し続けている〇〇タイガース優勝を祈願してスタートしたいと思います。

1年間ブログをご覧頂き、ありがとうございました!来年は1月5日(水)朝一の出番になります、元気に初出勤できるようにお正月はおせちとお酒で英気を養っておきます。ではみなさま、良いお年をお迎えください!新ためて1年間、本当にありがとうございました!

Blog Top