MINIと繋がる~応用編.2~

みなさんこんばんはMINI神戸東灘のやましたです。すっかり寒くなってある意味クリスマスらしい空気になってきましたね、街中のイルミネーションも輝きを増している気がします。

クリスマスと言えば当社各店でも今週24日のイブと25日はクリスマスCaféを開催致します、温かいお飲み物とささやかではございますがケーキをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。豪華賞品が当たるMINIカルトクイズも同時開催致しますので是非ご参加下さい!

IMG_3507.jpg

さて本日は3回目のMINIアプリのご紹介です、本日最終になりますが私も改めてこのアプリを使用してみて本当に驚かされる事ばかりでした、2022年はデジタル化の波が一気に押し寄せる予感です。

では今日はこのアイコンからスタートです、現在地を表すマークです。スタート画面のこのアイコンをタップすると...

IMG_3437 3.png

なんと初期設定はドイツ、ミュンヘンに飛びました。このアプリが全世界共通で利用されていると思うとなんだかワクワクしますね。

IMG_3450.PNG

ミュンヘンから地球をぐるりと回り、現在地へ。ここが現在地MINI神戸東灘です、ここから画面上部の検索欄に行きたい場所を入力します。今日は「MINI宝塚」で検索しました。

IMG_3471.PNGIMG_3473.PNG

するとこんな感じでアプリ上にルートが表示されます。

IMG_3475.PNG

車に乗っていなくても家やカフェで検索する事が出来るのでとても便利ですね。

ではこの検索結果をMINIに転送します。画面の左下、「自分のMINIに転送」と書いてあるMINIアイコンをタップすると確認画面が出ますのでもう一度タップします、するとこんな案内が出ます。

IMG_3474.PNGIMG_3477.PNG

今日は上から2つ目のMINIメッセージから送信情報を取り出してみます。

MINIコントロールディスプレイでMINI Connectedを選択、MINIメッセージにアクセスします。するとマイインフォにMINI宝塚の表示が現れます。

IMG_3426.jpgIMG_3478.jpg

こちらを選択すると目的地住所と距離が表示されます。

IMG_3479.jpg

再度選択すると目的地設定画面に移動します。

IMG_3480.jpg

ここで「新規目的地に設定」を選択するとルートが表示され案内がスタートします、これですべてOKです!

IMG_3481.jpg

慣れると手間もなく設定できますので車両画面で目的地検索するよりかなり楽だと思います。

是非一度MINI神戸東灘でご体感下さい。

その他も便利な機能が目白押しです。

例えば点検や車検の入庫予約、日時を指定して予約すればアプリから自動でマイディーラーへ転送されます。

IMG_3490.PNG

そしてMY finance、こちらはローンやMINI保険の情報をいつでも確認する事が可能です。

IMG_3483.PNG

このアプリは今後さらにバージョンアップされるのでどんどん便利な機能が追加される予定です。何れはMINIがキット化される日が来るのではないかと期待が膨らみます。

以上、3回に渡りMINIアプリについてお送りいたしましたがブログでは伝えきれない魅力がまだまだ沢山有ります。是非当社MINIIショールームで実際にご体感下さい!

本日もご覧頂き、ありがとうございました。次週日曜日にまたお会いしましょう、素敵な聖夜をお過ごしください!

Blog Top