デジタルメーターACC表示

こんばんは

神戸東灘のKOMATSUです

最近黄砂で洗っても洗っても黄砂がかかってしまい洗車が大変ですが、

弊社のプレミアムコーティングをしておけば軽ーく水洗いすればすぐにすぐにきれいになります。

さてさて本日は元MINIジーニアスのKOMATSUがMINIを少しだけ語ってしまいます。

先日お客様からふとご質問ありまして

知らない方も多いのではないでしょうか。

クロスオーバー・クラブマン・コンバーチブル・3DOOR5DOOR COOPER S 

に標準で装備されているACC(アクティブクルーズコントロール)の事なのですが、

私もプライベートで高速走行するときや長距離ドライブする際にはいつも愛用している機能です。

しかーし私のMINIはまだアナログメーターなのです。

デジタルメーターだとACCはどんな風に表示されるか紹介していきたいと思います。

どーん

IMG_0480.jpg

ACC ON時

ONにはなっておりますが、この状態では前者に対して追走はしません

IMG_0482.jpg

この写真の状態が前方の車両を補足して追走していく状態です。

1枚目の写真と比較すると左右の道路の線の先端に車のマークが出てます。

速度は設定速度で緑色は4段階で前方の車両との車間距離を表しております。

この状態になればアクセルを話してブレーキを踏まなくてもクロスオーバーとクラブマンは完全停止してくれます。

コンバーチブルと3DOORと5DOORは30㎞を切ると警告音が流れますので、

最後はドライバーの方がブレーキを踏まないと止まらないのでご注意を

是非今週末はMINI神戸東灘でACCを駆使して高速道路で試乗してみませんか?

めっちゃ便利な機能に驚くかもしれません。

Blog Top