伊勢丹とMINIのコラボ!?

皆さまこんにちは! 東灘の久田です! 今年は例年より20日ほど早く梅雨に入ったみたいですね。雨

雨の日が続き僕の髪の毛は湿気でくるっくるになってますが皆さまいかがお過ごしでしょうか? 本日は5月に発表するMINI クラブマンの限定車「SAVILE ROW」のご紹介を致します。

IMG_5371.jpg

「SAVILE ROW」はISETAN MEN'Sと共同で開発された特別車両です。 名前はイギリスのストリートの名前が由来。 このストリートは紳士服のブランドが立ち並ぶイギリスでも有名な場所なんです。

客の要望に合わせた紳士服を仕立てる店を「ビスポーク・テイラー」というが、これは客に希望を話される(Be spoken)から作られた造語でありサヴィル・ロウ発祥であると言われています。

また、一説には「サヴィル・ロウ」が訛ったものが日本語の「背広」となり、語源であるとも言われているんですね。 紳士的なイメージを持つのでボディカラーはエニグマティックブラックメタリック ホイールは18インチのMINI YOURS ブリティッシュスポークがは装備されており、いかにもラグジュアリーな仕様になっております。 さらにボンネットにはヘリンボーン調ストライプが!

IMG_5372.jpg

なんてオシャレなんでしょう。ヘリンボーンと言えばネクタイの柄で有名ですよね。 ボンネットだけではなくサイドにもストライプが入っております。

IMG_5373.jpg

他にも紹介したい所は沢山あるのですが、実車を見てもらうのが1番だと思いますのでぜひ展示する際ショールームにご来場ください!

Blog Top