【緊急】THE NEW MINI CROSSOVER始動

みなさんこんにちはMINI東灘やましたです。台風も南へ逸れ、とりあえずこちらは一安心ですが他の地域でも被害が出ない事を祈るばかりです。さてそんな週末みなさま如何お過ごしでしょうか。秋らしい気候になりどこかへ行きたくなる衝動に駆られます。こんな季節はMINIと一緒にドライブ!が最高ですね。そんな季節にNEW MINI CROSSOVERがデビューしました!MINI東灘にも10月9日にルーキーがやってきました、新色のセージグリーンがとても新鮮です。柔らかい中間色でMINIにはぴったりのカラーです。中でもSUVタイプのCROSSOVERだとより冒険心を擽るお色となっております。個人的には今すぐにでもこのMINIで海に山に駆け回りたいと強く思う初対面の印象でした。

IMG_2540.jpg

さて本日は緊急特番としてセージグリーンのNEW MINI CROSSOVERを徹底解剖、先代と何が変わったのかを写真でご案内していきます。YouTubeのSEVEN-STARチャンネル ではスタッフからの紹介動画もアップされていますので是非そちらもご視聴下さい!

では私からはNEWな部分をクローズアップしてご紹介していきます。

まずはフロントグリル、先代のCOOPER S系はグリル下部がへの字型にアールを描いていましたが新型はストレートに変更されました、バンパー継ぎ目と合わせて一直線となりよりシャープな印象になりました。

IMG_2533.jpgIMG_2500.jpg続いてはフロントバンパー写真はMINI ALL4エクステリア装着車です。ロワグリル周りとエアインテーク回りがマットシルバー塗装になり、よりアクティブかつパワフルな印象に仕上がっています。

IMG_2532.jpgIMG_2502.jpgそしてフロント回りの締めはヘッドライトユニット!形状は先代と変わりませんが内部のLEDライトのプロジェクターが〇から□へ変更になりました。スクエアなイメージになりウインカーをLEDランニングデイライトと共用する事でよりシンプルな構造になりました。全体的にシャープかつ高級感のある仕上がりです。

IMG_2531.jpg

IMG_2501.jpgリア回りもよりMINIらしくなりました!まずはリヤコンビネーションランプ、他のモデル同様にユニオンジャックをモチーフにしたデザインに変更されました。これでMINI全モデルのリヤビューがすべてユニオンジャックに統一されました。前から見ても後ろから見ても一目でMINIと判るデザインですね。

IMG_2521.jpgIMG_2503.jpgまたCROSSOVERのみレンズに凹凸のある立体的なデザインになっています。これはSUVのワイルドなイメージを演出しています。

IMG_2542.jpgリアバンパーもフロントと同様、垂直方向にスリットが入りリフレクターが装着されています。ALL4エクステリア付車両ではこちらもマットシルバー仕上げでALL4らしいワイドで力強いイメージを演出しています。

IMG_2537.jpgIMG_2504.jpgインテリアに目を移すとステアリングコラムの上に見慣れぬ物体が鎮座しています。

IMG_2519.jpgこれが噂のマルチディスプレイメーターパネルです。ALL液晶でMINIの様々な情報をリアルタイムでドライバーに伝える優れもの。運転中は常に視界に入る場所だけにNEW MINIをドライブしている気持ちを一気に盛り上げてくれます。さらにパッケージオプションのヘッドアップディスプレーと合わせて近未来ドライブの出来上がり。

IMG_2512.jpg次は私がMEW MINI CROSSOVERで最も気に入っている装備がこれ、シートとダッシュボードとドアトリムの組み合わせなのですがオプションのレザーチェスターモルトブラウンとシューテッドシルバーイルミネーテッドの組み合わせ。シルバーのサーフェスとモルトブラウンレザーが品のある高級感を演出してくれます。

IMG_2518.jpg

ここからは一気にNEW ITEMをご紹介

ピアノブラックエクステリアを選ぶとリヤのCROSSOVERロゴもピアノブラックに!

IMG_2536.jpgATが電子制御式になりシフトノブがクイックシフトタイプに!

IMG_2515.jpgディーゼルの排ガス浄化システムがアドブルータイプに変わり、よりClean&Smoothに!

IMG_2539.jpgMINIインフォテイメントシステムの核となる液晶モニター回りがフラットになりピアノブラック仕上げに!

IMG_2513.jpg

19インチアロイホイールは新デザインのターンスタイルスポーク2トーン、ALL4らしい力強くモダンな足元を演出します!

IMG_2544.jpg新色セージグリーンは太陽の下では美しく輝きます!

IMG_2548.jpg以上、まだまだTHE NEW MINI CROSSOVERの魅力はこの場では語りつくせません、皆様の目で実際にお確かめ下さい。MINI神戸東灘では現在セージグリーンのNEW MINI CROSSOVER COOPERDを展示中です!皆様のお越しを心よりお待ちしております。本日もご覧頂き、ありがとうございました!

Blog Top