モータースポーツ

おはようございます。

MINI宝塚の石川ですめがね


先日の休みの日に「フォードVSフェラーリ」を見てきました。


202001210003.jpg

1966年のル・マンのレースを題材にした実話です。

車のことを知らない方でも楽しく見れますし

見終わった後はモータースポーツを見に行きたくなると思います。


こちらの映画、MINIは全く関係ありませんが

1966年と聞いてピンときた方はかなりのMINIフリークですね。


1966年のル・マンも伝説的ですが

1966年のminiといえば幻のモンテカルロ優勝ですね。

1964年、1965年に続きモンテカルロ・ラリーで総合優勝したかと思われたが
レギュレーション違反で失格。


同じ時代にこんな伝説的ことが起こるんですね。

映画にも出てくるフェラーリの創業者エンツォ・フェラーリさんと我らがMINIの父、アレック・イシゴニスさんも同じ時代を過ごしています。


202001210002.jpg
左:アレック・イシゴニス 右:エンツォ・フェラーリ


MINIでモータースポーツといえば先日、見事王者奪還のダカール・ラリーと


去年からMINI JAPAN公認となった「MINI CHALLENGE JAPAN」ですね。


MINI CHALLENGE JAPANは日本開催なので見に行きやすそうですね。



202001210001.jpg




私達MINI宝塚のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいねびっくりお待ちしております♪


友だち追加

Blog Top