2020年早々ですが?!

なさま おはようございます富士山

MINI神戸東灘のコヤダですにこにこ八分音符

  

  

  

  

遅くなりましたが  

新年あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします!

    

  

新年を迎え本日から仕事始めの人も多いと

思いますが

朝はすっきり起きれましたでしょうか顔4(つかれたカオ)眠い(ZZZ...)

私は4日から仕事始めでしたが

前日まで朝と晩が逆転してしまっていて(寝るのが好きで毎日夕方まで寝てました

4日はかなり寝不足でふらふらしておりましたふらふらふらふらどんっ(衝撃)

   

  

最大で9連休の方にとっては久しぶりの仕事ですし

なかなか体のリズムも戻りにくいと思いますが

本日から頑張ってください

   

  

  

  

そんな励ましの言葉とは真逆になってしまいますが

今年本厄、前厄、後厄の方々で気になる方は 

(男性)

2020010613.png  

(女性)

  2020010614.png

    

 ↑ 2020年の厄早見表

  

  

必ず2月3日の節分までに厄払いに行ってくださいねあせあせ(飛び散る汗)

そもそも

なぜ2月3日までかというと・・・   

立春の前日の節分は旧暦だと「年越しの日」とされていたそうで

その年のうちに厄年の人は厄除け厄祓いを行う締めの日として

考えられていてその名残だそうです電球

  

なので今は12月31日が年越しとなりますが

気持ちの上でも神社やお寺さんのことも考える

この時期に行くのが現代でも良いのかもしれませんね

  

  

また厄年(前厄、本厄、後厄)でやらない方がいいことが

  

 2020010612.png 

  

  

そもそも厄年は人生の大きな転機であり(良くも悪くもふらふらあせあせ(飛び散る汗)

心身ともに非常に負担がかかりやすいとされる年になるのであせあせ(飛び散る汗)

   

  

2020010611.png 

 

 

 何をしなくとも大変な年にあえて負担が増えることは

しない方がいいですよってことみたいです電球

  

  

  

何はともあれ新年を迎えて

2020年をいい年にしたいですよねにこにこ

  

厄年について書きましたが

厄年じゃない人もパワースポットに行ったりと

気持ちから盛り上げていけるよう

一年楽しく過ごしていけるように

しましょうねびっくり八分音符八分音符八分音符 

Blog Top