MINI宝塚おすすめ絶景スポット

皆様こんばんは!MINI宝塚 岩川です。

本日は試乗車のMINI Crossover SD ALL4でドライブしながら

おすすめ絶景スポットをご紹介させていただきます。

MINI宝塚より中国自動車道宝塚インターから、

舞鶴若狭自動車道丹南篠山口インターを降りまして、

10分程走りますと、

なんと恐竜がいるんです!!

S__250028034.jpg

すごい迫力で全長15mもあるんですよ!

全長約4.3mのMINI Crossoverと並べてもこの大きさです!!

丹波竜という名前なんです。

実はここ、

丹波竜の里公園と言う場所で、

楽しく遊べる遊具もあったりと、

すごく素敵な公園なので、お子様と一緒に楽しめるスポットとなっております。

そしてまたMINIを走らせますと綺麗なスポットを発見!!

S__250028035.jpg

山をバックにMINIと撮らせていただきました。

後ろは線路になっていますので、

のどかな風景のなか列車が走ります。

またまたMINIを走らせますと、

鐘ヶ坂公園と言う場所があります。

こちらの公園は春は桜が綺麗で秋は紅葉が綺麗なのでにぎわうスポットですが、

冬はわりと静かな雰囲気で木々の緑が綺麗なのです。

S__250028036.jpg

S__250028037.jpg

坂道でもMINIのパワフルなクリーンディーゼルエンジンで

力強くグイグイと走ります。

こちらの坂道はマイナスイオンがバンバンでてるようで、

すごく癒されますよ。

そしてさらにおすすめしたいスポットがありまして、

またまたMINI Crossoverを走らせます。

河原町妻入商家群と言う場所で、

篠山城築城の際に城下町として最も早く整備された場所との事で、

今も城下町の雰囲気があるんです。

古民家を利用した新たな店舗も増えているので歴史的な街を眺めることができます。

タイムスリップした気分で本当に素敵な場所ですよ。

S__250028038.jpg

ここでもMINIはお洒落に決まるんです!!

MINIの60年の歴史の中で伝統的なボディーカラーである、

ブリテッシュ・レーシング・グリーン。

この緑というカラーはMINIの生まれたイギリスでもポピュラーな伝統的カラーです。

そんな深みのあるボディーカラーは日本の城下町の雰囲気ともマッチします。

そして帰り道に素敵な雰囲気の場所をみつけ、

おもわずMINIと撮影してしまいました。

夕日とMINIと丹波篠山ののどかな風景が素敵じゃないですか。

S__250028039.jpg

FDE533B2-F65C-4DE2-9ACA-367C155BA3C3.jpg

まさに絶景ですね!!

そして、たくさんドライブした帰り道も

しっかりと体を支えてくれるMINIのシートは

とても快適で長時間のドライブも疲れません。

以上がMINI宝塚のおすすめ絶景スポットです。

お近くにお立ち寄りの際は是非丹波篠山でドライブを楽しんでください!

今回おすすめスポットのご紹介でドライブしながら改めて感じたことは

MINIはやっぱり運転席が最高ですよ!

MINICrossoverならクルマの運転に少し自信がない方も

着座位置が高く幅広く視界を見渡せるので安心してドライブを楽しんでいただけます。

MINI宝塚では試乗車のご用意はもちろん

2/28よりモニターキャンペーンも開催されますので

ぜひ、この機会にMINIの魅力を体感して下さい。

たくさんの絶景スポットへMINIでドライブを楽しんでいただきたいです。

今回ご紹介した以外にもおすすめスポットはたくさんありますので

お気軽にMINI宝塚スタッフまでお声掛け下さいね!

Blog Top