MINI NEXT尼崎へお越しください。

こんにちは、MINI NEXT尼崎の川邑です。


先日、ゴルフ界のスーパースター、

タイガー・ウッズの復活についての記事を書きました。

非常に喜ばしいニュースでしたが、先日、タイガー復活と同じくらい

喜ばしいニュースがありました。




皆さま、目にされているかと思いますが、

そう、




羽生善治さんの永世七冠の称号を

獲得されたニュースです。




正直、将棋を私は遊びでしかやりませんし、(1手先すら読めません)

もちろんご本人にお会いした事もありませんが羽生さんを非常に尊敬しております。


理由は、既に将棋界で未だかつてないほどの成功を収めれているのにも関わらず、

探究心を忘れず、常に前向きに勉強をされている点や、将棋界の発展の為、ご尽力されているところです!

個人競技にも関わらず、ご自身が勝つことだけを考えずに

将棋界の発展させる為に、勝負の手、読みを簡単に明かしてしまったり、

対局で忙しいはずなのに、合間を縫って、イベントに参加して将棋界を盛り上げる。

しかも、それでも勝ち続ける。


羽生さんの事を悪く言う記事など見たことがないですし、きっとかなりの人格者なのでしょうね。

私もそうでありたいです。


そして、趣味でやりはじめたチェスで日本一になってしまうほどの天才的頭脳をお持ちの羽生さん。




最近、羽生といえば、スピードスケートの羽生(はにゅう)君だという声もちらほら聞こえますが、

いやいや、羽生といえば、やはり、将棋の羽生善治さんでしょう!





まあ、なにはともあれ、非常に尊敬をしております。


そんな羽生さんの永世七冠称号獲得。

プロになられてから30年以上も、ずっと将棋に情熱を注ぎ、やってこられて結果が今回の快挙を生んでいるのですね。


30年って凄い年月ですね。



30年と言えば、


私も来年で30歳になります。






「人生は何事もなさぬにはあまりに長いが、何事かをなすにはあまりに短い」



羽生さんのような偉大な事を! だなんて恐れ多くて口が裂けても言えませんが


MINIスタッフとして、これからも今できる精一杯で頑張っていこうと思います。



なんだか、MINIらしくないと怒られそうな真面目な内容になりましたが、

MINI NEXT尼崎店には、MINIに対して真面目なスタッフばかりですので

お車をご検討されている方は、ご相談されにご来店くださいね。




精一杯のご対応をさせて頂きます!

Blog Top