癖から見抜く!

こんにちは!MINI TAKARAZUKAのオオスミですウインク

寒くなったり暖かくなったり体調の管理が難しいですが

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

 

朝の寒さにめっぽう弱いので早く暖かくならないか願うばかりです。

 

さて、本日も面白い記事がありましたのでご紹介したいと思います

 

 

本日は皆様のから見抜く性格診断です

 

 

 

 

①自分のおでこにと指でなぞって下さい。

 

さぁ、どっちから見て正しいEを書きました??

自分から見て正しい向きに書いた人
Eを自分から見た時に読めるよう書く人は、自己中心的な傾向が強い。こうした人は様々な状況でも自分を通す傾向があり、その振る舞いは他人の必要性よりも自分の価値感に沿ってなされる。


人から見て正しい向きに書いた人
他人から読めるようにEを書いた人は、人からどう見られているのか気にする傾向にある。他人の視点から考え、それに合わせることも厭わない。また、状況や一緒にいる人たちに合わせて、自分を変化させる傾向もある。

私はおもいっきり自分から見て正しい書き方をしました。

うーん。自己ちゅ~みたいです。

 

 

 

 

②指が交互に重なるように組み合わせてみてください。


 

11002048990[1].jpg

 

これは論理派か直感派かを見分ける診断です。

 

右手の親指が上にある場合
 左脳は右半身とつながっているため、右手の親指が上にある場合は、左脳が優位の論理派であることを示す。


左手の親指が上にある場合
 左手の親指が上にある場合は、右脳が優位の直感派であり、創造性に優れているということを示す。

 

私は直感派でした。間違いなく直感派だと思います。

 

 

 

 

③下の写真を30秒にらめっこしてください。

 

 20120327022148[1].jpg

さて何か起こりましたか?

 

あくびが出た
他人への共感の高さを示している。他人の気持ちや視点を敏感に察することができる

あくびは出なかった
他人に共感する力が弱い人ならあくびをすることはないだろう

 

私は3発でました。

 

 

本日は以上ですが何か気になる記事見つけましたらご紹介いたします。

 

さて、MINI TAKARAZUKAは今週末も元気いっぱい営業しております。

皆様のご来店心よりお待ちしてまーす「!!」目がハート

Blog Top