長雨の季節

こんにちは。

かわちゃんです。

 

さて、梅雨の季節ですね「!!」

 

梅雨の時期はどうしても嫌がられますよね。

 

目線が常に主婦目線である、かわちゃんも洗濯が大変なので
どうしてもこの時期は苦手意識があります。

じめじめして頭痛に悩まされる人も多いかと思いますので
好きか嫌いかで言うと、かわいそうな時期であります。

 

 

 

でもでも


この時期から夏にかけてトマトやナスなどが非常に美味しい時期。


お野菜たちが食卓を彩る主役の時期ではないでしょうか。

 

 

小さい頃はナスなんてめっちゃ嫌いでしたが
(農家の方ごめんなさい)
歳を重ね、野菜の魅力や味の深さってのが
少しずつ分かってきました。


この時期は特に大阪泉州の水なすが有名ですね。

なすの実際の旬の時期は秋らしいですが
身体を冷やしてくれるなすは夏に食べられる事が多いですね。

 

秋茄子は嫁に食わすなってやつですね。


姑さんが、「美味しいから嫁なんかに食わすな」っていう怖ーい意味と
身体を冷やしてしまうから良くないよっていう意味とがあることわざですね。

 

 

どっちが語源かはわかりませんけど涙ぽろり



 


まあ、とにかく旬ではなくとも美味しい水ナスを
今年は絶対に食べようと思います。

 

 

この時期だからこそ、味わえるものを
楽しみたいですよね

かわちゃんみたいに、農家さんに謝らないといけない過去を

もつくらい野菜が苦手だったのに、

 

今は、美味しいお野菜が食べたいお化け

 

 

 

 そんな風に人間変わるのですからおもいろいですよね。

 

 

 

 

まあ、何が言いたいかといいますと、

 

 

MINIの事を室内が狭いって思っている皆さま、
MINIもかわちゃんの味覚と同じように変わっております。

 

もちろん小さいモデルもありますが
室内が広々のモデルも今はありますので
是非、今が旬のMINIをご覧ください。

Blog Top