MINIの歴史

こんばんは!MINI宝塚の岩川です。

 

 

 

梅雨に入り、ジメジメしてきましたね~

つかの間の晴れの時にどんだけ洗濯をできるかが
勝負になりますよね。

 

 

雨は苦手ですが、梅雨が終われば夏が来ます!

楽しみですね~^^! 

 

 

さて、本日はMINIの豆知識をご紹介します。

皆様は何故MINIが【クーパー】と呼ばれているかご存知ですか?!

そう、MINIの歴史を語るうえで欠かせない存在
【ジョン・クーパー】さんが由来なんです。

 

 


MINIはもともと、狭い道でもスムーズにはしれ
燃費が良い車として開発されました。
後に、キビキビ走るゴーカートのような走り心地
【ゴーカートフィーリング】と呼ばれる軽快なハンドリングに
いち早く目を付けたのが、【ジョン・クーパー】さんでした。

 

 

ジョンクーパーさんの息のかかったMINIはそれはそれは速かったようで
ミニクーパーとしての1960年代モンテカルロラリーでの連続優勝は
いまでも語り継がれる逸話になっております。

もちろん、今のMINIにもその【ゴーカートフィーリング】は
脈々と受け継がれ、今でも多くのファンを魅了し続けており
運転席に座ればその歴史をしっかりとハンドルで感じとれるのです。

 

 

ブランドと呼ばれるモノに欠かせないのは、歴史です。

 

 

MINIは、今までMINIがMINIとして
歩んできた歴史がしっかりと残されているのです。

本日はここまでですが、ショールームにご来店いただきましたら
優秀なセールスコンサルタントがMINIの歴史を語らせていただきますよ~^^

 

 

 
皆様のご来店心よりお待ちしております。

Blog Top