旬もの

みなさま こんにちは富士山

MINITAKARAZUKAのコヤダです八分音符

  

  

  

    

  

 

  

 2016021313.pngのサムネイル画像    

     

 

             ↑  鍵を無くしやすい方へこんなユニークなプレゼントもいかがでしょうか

                手を2回叩くと鳴き声で場所を知らせてくれますよ猟犬きりり(ネコ)

                犬とネコのバージョン

  

  

   

明日はバレンタインデーハート

でも昨今バレンタインデーの過ごし方も変化してきて・・・

  

本命チョコ、義理チョコは昔からあるとして

女子同志での友チョコ、感謝チョコなどなど・・・

    

 

  

いまどき本命チョコをあの子からもらいたい

と思う男子もあんまり居ないのでしょうか困り

  

  

  

バレンタインの実情はさておき・・・

  

  

  

2016年も始まり2カ月過ぎちゃいましたが

一年をより楽しむためにスパーク2(キラリマーク)

  

  

   

 

  

「旬の

      

  

 

  

  

 

というのを少~し気にしてみてはいかがでしょうかウインク

  

  

  

  

私も先日のお休みに

  

三重県 鳥羽市

      

 

 

今が旬のハマグリと牡蠣の浜焼きを

食べてきました八分音符  

   

  

  

     

 

  

2016021312.JPG    

  

  

  

  

三重県はハマグリの水揚げ量が全国一!!!

牡蠣は全国6位ぐらいなのですが

海も近く新鮮で美味しいです電球電球

  

  

    

 

  

  

2016021311.JPG

     

  

  

  

 

  

これからの時期の「旬」は

  

4月双葉

初旬に旬を迎える

    

  

 

「初鰹」(かつお)

    

    

 

 

鰹の水揚げ量ナンバー1は静岡県なのですが

ご存じの方もおられると思いますが

を食べるなら

   

  

 

 

高知県

  

   

 

  

なぜ高知県で食べる鰹が美味しいかと言うと

高知県は鰹の消費量が全国平均の

5~6倍らしく

高知県民の方は鰹の味に舌が肥えてるそうです    

  

  

  

  

2016021301.png    

  

  

  

高知県で食べる

  

「鰹の藁焼き」

  

 

香ばしい風味と柔らかく口に入れるととろけるような

味わいが格別です祝マークにこにこ 

  

    

  

 

  

旬の食材名産地で食べると

その場の雰囲気もありウインク

普段何気なく食べている食材も一層

美味しいですよ八分音符

  

  

  

春には

キャベツ、鰆(さわら)などなど・・・

 

みなさまも

に乗って

の食材を

全国各地食べ歩きしてみてくださ~い八分音符八分音符八分音符

Blog Top