節分・立春・CLUBMAN

こんにちはMINI宝塚の石川ですめがね

 

立春とは申しますが、まだ寒さ厳しき日が続いております。

 

 

さて本日は立春でありますが

 

昨日は節分でしたねなまはげ

 

節分と言えば

 

豆まきや、なまはげを連想しますが

 

201602040001.JPG

 

やっぱり

 

恵方巻きですよね!

 

元々は関西文化ですが

 

今では全国に浸透しつつありますね!

 

そんな長い太巻きですが

 

ギネス記録では2.5kmだそうです「!!」

 

写真見ましたがおいしそうではありませんでしたびっくり

 

 

さて長いと言えばMINIで一番長いのは

 

MINI CLUBMAN

 

全長427cmです!

 

では実際どれぐらい長い物がのせれるのでしょうか?

 

もちろん恵方巻きは余裕でのりますね「!!」

(ギネス級は無理ですよ。)

 

201602040002.JPG

 

 

これぐらいだとリアシート倒せばのりますね!

 

201602040003.JPG201602040004.JPG

.

 

長い棒だと入れ方次第では

 

.

201602040005.JPG201602040006.JPG

 

290cm

 

のせる事ができます!

 

参考にしてみてください「!!」

 

私達MINI宝塚のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいねびっくりお待ちしております♪

Blog Top