MINI保険について②

こんにちは!

 

かわちゃんです!

 

 

前回に引き続き、MINI保険についてです!

 


前回はEXTRA CARE について書きました

 


保険なのに、保険を使わないように

なんて、最高ですよね!

 

 

さて今回お話させていただくのは
MINIエマージェンシーサービスについてです。

 

 

エマージェンシー?

 

直訳すると、緊急事態ですね

 

 

 

困った時に助けてくれるというやつです。




そのエマージェンシーサービスが

MINI保険に入るとグレードアップするという内容です。




色々とパワーアップするんですが

 

 なかでも大きくグレードアップするポイントをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

お車が故障してしまって、走行不能になってしまった時の対応が変わります。

 

 

 

 

 

本来、新車に3年間付いている、エマージェンシーサービスだと

 

 

MINIが事故などにあって動かなくなってしまった時の

レッカー移動は最寄りのディーラーまで

 

となっております。

 

 

 

 

まあ、こちらで問題ないですし
しっかりとしたサポート内容になっております。

 

 

 

これがグレードアップし

 

 


レッカー走行の搬送距離が無制限になり、

いつもメンテナンスを受けているサービス工場まで
レッカーが可能になります。

 

 


これの何が凄いかと言いますと

旅先なんかで万が一トラブルが起きてしまった場合ですね。

 

 

 

例えば兵庫県でMINI乗っている方のケースでお話しますと


走りの楽しいMINIで名古屋の方までお出かけし

そこでトラブルが起きてしまったら、
通常のエマージェンシーだと最寄りのディーラーまでは搬送されますが


そこから兵庫県までMINIをもってくるのに
レッカーする陸送費がかかります。

 

一度、遠方で事故や、トラブルなどによりレッカーされた方は


身にしみて感じておられると思いますが、結構、陸送費がかかります。




それがMINI保険に加入頂くと
エマージェンシーサービスのよるレッカー移動の距離が無制限になるので
兵庫県まで車を持ってこれちゃいます。

 

陸送費なんてかかりません。

 

 

すごいですよね!



もちろん、車だけでなく搭乗者様、全員、

グリーン車、もしくは航空機のプレミアムクラスのシートで帰ってこれます。

 

 

 

 

 


MINI保険は保険なのに、先のEXTRA CAREといい

 このエマージェンシーサービスといい、

保険をつかう意外の部分の充実もすごい。



 


これだけで入る価値がありそうですね!

 

 

 

 


ひとつ補足ですが、

 

MINIエマージェンシーサービスは
新車ご購入時から3年間は完全付帯されます。


新車延長保証に加入していると

延長期間分、付帯されます。

 

延長保証が2年までつけられますので
最高で5年間はエマージェンシーサービスを無料で付帯出来ます。

 

 

 

5年目以降はMINIカードにご加入頂くと
自動で付帯されますので

20160214.jpg


長くMINIを愛車として乗られてるオーナー様は
MINIカードMINI保険にご加入頂くと
安心、安全なMINIライフが送れますよ。

 

Blog Top