フェルメール・ブルー

おはようございます。MINI宝塚ウタハラですアイスクリーム

今回私が紹介するのはコチラの限定車!

MINI JERMYN

2015100801.jpg

「ジェントルマンのための車」

ということで、インテリアまでとってもオシャレになっていますきらきら

2015100802.jpg


JERMYNに関しては既に多くのスタッフがブログで取り上げておりますが、
私がとりわけ注目しているのはJERMYNのお色です。

ラピス・ラグジュアリー・ブルー

"ディープ・プルーの中でも最も深みのあるとされる

ラピスラズリ(瑠璃)の色合いを特別なプロセスで追及"


「ラピスラズリ」といえば、画家のフェルメール。

2015100803.JPG

ラピスラズリの粉末を用いて作られた顔料を「ウルトラマリン」と言いますが、

別名「フェルメール・ブルー」と名付けられているほどです。

フェルメールが活躍した当時、ウルトラマリンはたいへん高価だったそうで...。

なんと、金と同じかそれ以上の価値があったとも言われています!

まさにジェントルマンに相応しい色電球


また、「限定車」という響きもフェルメールと重ね合わせてしまいます。

以前もブログで、フェルメールについて取り上げました。

その記事で、「フェルメールの絵は約37点と大変少ない」ことを

クロスオーバーの海と太陽の限定車と重ね合わせて書きました。

JERMYN3ドアが405ドアが140限定となっております。


実際に見られる日が待ち遠しいですね♪

その他の限定車「PARK LANE」も展示しておりますので、

ぜひMINI宝塚に遊びにきてください!お待ちしております平謝り

2015100804.JPG

Blog Top