『 月 に 、  願 い を 』

皆様おはようございます。

 

 

 

 

先日 9 月 2 8 日 の日は

『 スーパー ・ ムーン 』 だった事は

皆様 ご承知の上と 思います。

 

 

 

 

 

さて、

『 スーパー ・ ムーン 』 とは 何ぞやの コーナーですが。

 

 

 

 

『 スーパー ・ ムーン 』 とは

 

 

 

 

月が 地球に もっとも 接近をした時に

満月 もしくは 新月の状態に ある時に

『 スーパー ・ ムーン 』 と 言うみたいですね。

( 簡単では ありますが、これで スーパー ・ ムーン の説明を 終わります )

 

 

 

 

ただ、今年の 『 スーパー ・ ムーン 』 の

最大に 大きく見える 時間帯は AM 11 : 50 頃 だったようで

夜に なればなるほど 『 フツー ・ ムーン 』 に なったようですね。

 

 

 

とは 言え、

大きく、明るく夜空を 照らし

我々を 照らし、MINIを 照らし

夜の ドライブにでも 出かけたくなる 月夜でした。

2015100401.JPG

 

 

 

 

 

夜の 9 時頃 でも、こんなに 明るかったんですよ

2015100402.JPG

 

 

 

 

『 星に 願いを 』 と言う 唄がありますが

『 月 』 に願い事・・

 

 

 

いや

 

 

 

『 スーパー ・ ムーン 』 に 向かって、

お財布を 振ると お金が貯まると、

言われてたり 言われなかったりで、

 

 

 

わたくしは、 『 スーパー ・ ムーン 』 に 向かって

財布を、振り回してみました。

 

 

 

 

次回 『 スーパー ・ ムーン 』 は

2 0 1 6 年 は 1 1 月 1 4 日

 

 

 

 

 

その次は、

なんと

2 0 1 8 年 1 月 1 日 元 旦 !!

初日の出 → 『 スーパー ・ ムーン 』

見るしかない。

 

 

 

 

 

 

 

2015100404.JPG

M I N I の ある カーライフを。

 

 

 

 

 

 

MINI Takarazuka オクズミ ですが 何か。

Blog Top