適度な運動と時にはハードな運動を!!

こんにちは!MINI NEXT 尼崎のタチバナです。

今日は体育の日!!!

 

体育の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば

「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨としています。

スポーツ施設の中にはこの日に施設の使用料を割り引きや無料にしたり、

様々な催し物を開催する所もあるみたいでモータースポーツの最高峰

フォーミュラ1の日本グランプリもこの時期に行われることが多いそうです。

 

 

日頃皆様は運動されていますでしょうか?

 

今日はみんなにオススメにしたい今チーバナが一番注目しているエクササイズをご紹介したいと思います。

フィール.jpg

 

その名は「フィールサイクル」

 

フィールサイクルと聞いて??と思われるかたが大半だと思いますが、フィールサイクルを簡単にご説明させていただきます。

 

大音量の音楽が流れる所で自転車エクササイズをするというフィットネスになります。

 

そのフィールサイクをなぜき気に入っているかをご説明致します。

 

それには3つの理由があります。

 

1つ目・・・ニューヨーク発信!!の新型自転車バイクエクササイズ。

 

2つ目・・・かなり豊富な運動量で高いカロリー消費量。1レッスンで約400~800KCALが得られます。

 

3つ目・・・大音量の音楽の中で汗を流し、高揚感、爽快感、一体感を共有できます。

 

この各項目3点をまとめますと、

 

ニューヨーク発信で世界のスター達も足しげく通う有酸素運動の進化系!!

 

 

クラブとエアロバイクとフィットネススタジオを融合したジムになります。

 

 

高い運動量が得られ脚、ウエスト、ヒップ、二の腕のシェイプアップ効果が期待できます。

 

また、クラブさながらの大音量と重低音の音響システムのなかで高揚感溢れるライディングを全身で体感いただけます。

 

かなりきついトレーニングなのでそれを乗り越えたときには爽快感と達成感が味わうことができるとの事です。

 

この辺りでは梅田にお店があるみたいなのでチーバナも一度トライしてみたいと考え中です!!

 

また体感した暁には報告させていただきますね!!

 

では、3連休最終日皆様楽しんでください!!!

Blog Top