目には見えないところをみてください。

Hi-yaaa!!

 

MINI神戸東灘のママレードボーイこと

かわちゃんです!!

 

 

 

先日、出社中に、川で溺れている犬を助けようとする

 

妄想をしていたところ、携帯電話を床に落としてしまい

 

大切な携帯電話が壊れてしまいました!

 

 

 

私が写った写真がたくさんあったのですが

 

それも全てなくなってしまい

 

 

かなりshockです。。。。

 

 

 

まあ、思い出なんてまた作ればいいんですがね。

 

 

 

 

 

もう床に落としても携帯を壊さないように

 

今度は手帳型のケースを買うことにしました。

 

 

 

 

ただですね、

 

 

買って取り付けた日に携帯電話を

 

私は落としてしまい(泥酔してました

 

 

 

 

手帳型ケースを買ってて良かったああ~

 

 

 

 

 と

 

心底、そう思いました!

 

 

 

 

 

 

携帯を落としたりすることは

 

どれだけ気をつけていても、起きてしまいますよね。

 

 

 

まあ、今回は泥酔していた私が悪いですが。。。

 

 

 

 

そんな私も携帯電話のカバーを手帳型に替えることによって

 

携帯を落として壊すという事をなんとか防いだ訳ですが

 

 

 

 

こと、自動車の運転ではそういう訳にはいかないですよね。

 

 

ぶつかってからでは、遅いですからね。

 

 

 そういった事故を起きないように

 

 

 

衝突の危険をセンサーやカメラによって検知すると

 

 

衝突軽減ブレーキが働き、ぶつかりにくくなる装置や

(もちろんMINIにもありますよ!)

 

 

 

滑りやすい路面で活躍する、横滑り防止機能など

 

 

 

今はほとんどのメーカーがそういった機能を

 

車に設けてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも大切なのは、

 

 

 

その機能が付いている事ではなく

 

 

 

 

 

その機能の精度がどれだけ高いか

 

 

 

 

 

ではないと思いませんか。

 

 

 

 

 

 

 

例えばですが

 

先程、お話しました、

 

 

 

横滑り防止機能(DSC)

 

 

 2015062102.jpg

 

こういった機能は今の車の場合

 

 

ほぼ搭載されているのですが

 

 

 

もちろん各メーカーの自動車、全てが

 

 

同じ精度で実現されている訳ではないですよね。

 

 

 

 

 


付いているから安心!

 

 

 

ではないのですよ!!

 

 

 

 

 

 

MINIの横滑り防止機能はどうだと思いますか。

 

 

 

 

コンパクトカーだし、大したこと、、、、、

 

 

 

 

 大したこと、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるんですね~!!!!

 

 

 

2015062103.png 

 

 

 

これが驚くほど高い精度でなされています。

 

 

 

 

まず、


 

 

この横滑り防止機能の作動が非常に速い!!

 

 

滑りやすい路面だと車が判断した瞬間ッ!!!!

 

 

 

もう既に車体は安定しています。

 

 

 

 

 

 

 

ホントに滑りにくいんです。

 

 

 

 

 

かつ

その精度が高い為、

 

 

 

雨の日の運転や急カーブなどでの車体の安定感が

全く違います!

 

 

 

また

急カーブである程度のスピードが出てしまっていても

 

簡単に曲がりきれてしまうんですよ!

 

 

 

 

 

僕なんか運転が上手くなったんじゃないか

 

 

って思ってしまうほどの安定感です!

 

 

 

 

 

MINI神戸東灘では、

山道を走れる試乗コースがあるので

 

 

 

車がどれだけ安定するかといった部分は

 

 

非常に分かりやすいと思いますよ!

 

 

 

 

 

カタログには載ってない

目には見えない部分のMINIの凄さを


ご体感されませんか。

 

 

 

Blog Top