夏はそこまで!!

みなさま おはようございますびっくり

今年もあつ~いショッキング季節を目前にすでにエアコンがんがんじゃない

と寝れない筋肉バカ力こぶこと

MINITAKARAUKAのコヤダです八分音符

   

   

    

  

   

   

  

  

今年もあれよあれよという間に

もう7月目前

  

気付けば夏ももうそこまで来てますよ~

   

  

みなさまもうお盆休みのご予定は立てられましたか?!

  

  

  

毎年の事ですがやっぱりこの暑い夏荒波荒波だからこそ楽しめるものを楽しみましょ~巻き貝風鈴

  

  

   

やっぱり

  

   

 

「花会」

  

  

 

  

  

毎年私が花火大会ご紹介するわけは線香花火

毎年日程がほぼ決まっている花火大会もあるのですが

お盆休み期間中でも曜日ではなく日の数字の部分にこだわりちょこっとずつズレたりしているのをご存知でしょうか「!?」

  

   

 

  

例えば琵琶湖の北側で毎年開催される

  

    

  

 

「長浜北びわこ花火大会 線香花火

   

  

  

2015062010.jpg  

  

  

  

  

  

この花火大会は毎年8月の5日に開催されるのですが昨年は火曜日

今年は水曜日に開催されます「!!」「!!」

  

    

  

  

2015062011.jpg  

  

  

 

このまま行くと2018年の開催は土曜日となりますスパーク2(キラリマーク)

ただ最寄りの大会との調整などで変更があるかもしれませんがおおよそどの花火大会も

曜日や日の数字を固定している所が多いのですウインク

  

大阪で有名な「P花火大会

  

毎年8月1日だったり(何年かに一度は見れるかもきらきら  

 

  

 

  

  

 

2015062014.jpg

  

  

  

 

 

神戸の有名な

  

 

「みなと神戸海上花火大会

  

  

  

 

2015062012.jpgのサムネイル画像

  

  

  

 

昨年は8月2日(土)だったのが

今年は8月8日(土)に

  

2015062013.jpg

これであれば普段なかなか休めないけどお盆休みは早めに取るんだという方も

見に行けちゃいますよね

  

  

なのであの花火大会に行きたいけど仕事だしなぁ~といつも諦めていた方も

ちょっとチェックしてみてください

  

目当てのものがやはりダメでもこれはっというものがきっと見つかるはず  

  

  

Blog Top