もうじき夏本番!!

みなさま、こんにちわ上向きカーブ矢印

人と体感温度がまったく合わず毎日汗だくになってるMINI宝塚のコヤダです失敗失敗失敗

2014070124.jpg

もうじき夏本番ですよ~かき氷線香花火

海に行かれる予定のある方の中にはお腹周りをどうにかしたいって思ってる方も多いのではないでしょうか?

 

でもまだ間に合いますよ~ウインク手(チョキ)

一度ブログでもご紹介しましたが新陳代謝をあげると痩せやすい体になるのですが代謝をあげる

には筋肉を付けないとなかなか上がりませんショッキング

ではどうやって短時間でくびれを作るのか?

そもそもお腹周りの筋肉は、おおまかに腹直筋、腹斜筋、内腹斜筋からなり

そして下っ腹の腸腰筋からなりますにこにこ

でよく腹筋を割るには筋肉をいっぱい付けなきゃいけないと思っている人も多いと思いますが

実はみんなもともと腹筋は割れているのですびっくりびっくりびっくり

じゃあなぜ自分の腹筋が割れてないのか困り

2014070123.jpg

脂肪があるから??? 

それも原因の一つです足跡(犬)

大半の方はその脂肪に目が行きがちでダイエットをされる方も多いと思いますが

実は!!

お腹周りがたるむ原因は内臓の位置にあるのですキャラクター(挙手)!

お腹のの筋力(インナーマッスル)が低下すると内臓器官が本来居なきゃいけない正しい位置に収まらず重力に負け

どんどん下へ下へ下がっていき下矢印2下矢印2下矢印2骨盤の上辺りまできてしまうのです下向きカーブ矢印

その結果ウエスト周りで横に広がりはては前に出てきてぽっこりお腹の原因の一つになるのです顔4(つかれたカオ)

なので腹筋をむちゃくちゃ鍛えて頑張るよりもそれぞれの腹筋の事を少し理解してあげる事が大事です「!!」

 

では一番の近道は

痩せるではなく

内臓を正しい位置に戻してあげることです「!!」

そこでみなさまも耳にした事のある「インナーマッスル」を少~し刺激してあげるだけで良いんです(目指す体型にもよりますが・・・)

こ~んな感じで10秒を左右

2014070120.gifのサムネイル画像

 

 これでくびれに一歩近づきダンスきらきら

そして

これも10秒ぐらい

 

2014070121.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

ぽっこりな下っ腹ともサヨナラダンス手(チョキ)

ガンガンによく使う所より普段何も意識していないところをやってあげる方が

精神的にも新鮮でやりやすいですし何より効果が見えやすいです富士山

みなさまもこの夏は引き締まったカッチョ良い体になってみてくださいびっくりスパーク2(キラリマーク)

そしてお腹のくびれができると男性でも引き締まって見えて良いですよきらきら

他のトレーニングメニューは下に

http://matome.naver.jp/odai/2137413527249926401

あのサッカー選手も取り組んでいるので参考に見てみてください ↓

http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/177855.html

夏本番に向けて頑張ってくださ~い♪

Fight!

Blog Top