弾丸♪♪♪

翌日は湯布院へ向かいました車

朝早かったのでお店が開くまで宇奈岐日女神社を散策しましたスニーカー

2013111309040000.jpg

2013111309140000.jpg

素直に手を合わせたくなる様な神社でしたね拍手

次に向かったのは金鱗湖噴水その昔竜が住んでいたんですってなまはげ

2013111309410000.jpg

2013111310110000.jpg

この湖は湖底から温泉が湧き出ているので冬でも凍らないそうですペンギン

2013111309560000.jpg

紅葉も綺麗で沢山の観光客で賑っていましたきらきら

次に向かったのはこちら人差し指サイン

2013111311240000.jpg

2013111311210000.jpg

館内も紅葉が綺麗ですカメラ

2013111311040000.jpg

そしてなんといっても由布岳を眺めながらの温泉は贅沢ですショッキング

楽しませて頂きましたウインク

HPはこちら指差し確認右http://www.musouen.co.jp/

いよいよ大分も終盤に近付いてきました「!!」

最後に向かったのは駅前にある新幹線

2013111313000000.jpg

由布まぶし心さんですごはん

2013111313050000.jpg

地鶏まぶし鳥と豊後牛まぶし星座(おうし座)を頼みましたプレミアム

先ずは付き出しがど~んと出てきましたパンチ

2013111312120000.jpg

地元で取れた食材で郷土料理ですなると

こちらが地鶏まぶし

2013111312260000.jpg

こちらが豊後牛まぶし

2013111312250000.jpg

どうですか「!?」美味しそうでしょショッキング

1杯目はそのままでおやゆびサイン2杯目は薬味やお漬物とおやゆびサイン3杯目は出汁を入れてお焦げとおやゆびサイン

間違い有りませんでしたね「!!」こんなに贅沢をしても良いんでしょうか「!!」

全て美味しく頂きました泣き笑い

いや~今回も楽しませもらいましたスマイルフェイスこれからまた一生懸命働きますよ力こぶ

 

■由布まぶし 心

■電話 0977-84-5825

■住所 由布市湯布院町川北5-3-2F

■営業時間 11:00~16:00 17:30~21:00

■定休日 木曜日 第三水曜日

■HP http://ichiba.geocities.jp/ggkbh080/

 

 

 

Blog Top