アイスバーンを切り裂け!

アイスバーンを切り裂け!

みなさんこんにちは。MINI宝塚の平野です。
だんだん寒くなってきて、冬の匂いがしてきましたね。
この季節になるとヒラノはウズウズしてきます。そう、ボードスキーの季節です!
そこで今回はヒラノの遍歴と偏ったボード知識を自己満足レベルでブチまけますダンス
興味のない方は読み飛ばして下さいねすいません

94年の15歳からボードを始めたヒラノは、何故か最初からアルペンでした。
スキーみたいなブーツと細い板で、トリックなんてできません。
でもゲレンデではアルペンの先輩達以外にスピードで負けた記憶がありません天使
それぐらいスピードジャンキーロケットカーブGロケットに取りつかれてました。
長野県に数シーズン住込みバイトをして、全日本予選等にも参加するようになりました。
一番辛かったのは全日本学生選手権当日朝にボードを盗まれた事です・・。
あれは悲しかった・・。泣く
結局プロ資格を得られずに下山し、社会人となってからはシーズン5日ぐらいしか滑らなくなりました。

最近のアルペンボードの主流は薄いメタルプレートを内蔵し、
ノーズ形状をフラットなハンマーヘッドにする事。
荒たバーンでも振動はほぼ皆無になったし、長いエッジで安定性も飛躍的に向上しました。桃太郎
でもそれと同時に価格も飛躍的にアップ!力こぶ高いわ!SL用とGS用に二本も買えるか!怒
学生とかどないするんやろ?もうちとお財布に優しくなって欲しい。

冬の間はボード中心になる為、テニスレッスンは春までお休みです。
年末のボードトリップもそろそろ計画せねば。
MINIクロスオーバーはゲレンデでも目立ちます!
休みが平日なのでレースに出れないのが残念ですが、来月4歳の息子がスキーデビュー予定。赤ちゃん
別の楽しみが出来て、今までに増してシーズン到来が待ち遠しいです。
なんか日記みたいでスミマセン。

Blog Top