
10月25日(木)に阪急エキスポパークホテルにて
セールスコンサルタントたちの熱き戦い
MINIセールス トーク コンテスト 関西ブロック2012.が開催されました

今回で2回目となるMINI セールス トーク コンテスト
弊社の代表として出場した、MINI宝塚の平野にその時の様子を語っていただきましょう

では、どうぞ〜

会場のホテルに到着すると駐車場には関西各所のナンバーを付けたMINI達がズラリ。
それを見ているとだんだん緊張が身体を、特に心臓を蝕みます。
参加者の中で一番MINI歴が長いのが救いでしたが、その分プレッシャーもありました。
しかも出場番は最後

順番に一人ずつ呼ばれていく控室には、その分の緊張が代わりに居座っているようでした。
ここにきて練習不足を少々後悔・・・f(^^;)
そして・・・運命の時

ついに名前が呼ばれました。
マイクを付けられ準備が完了すると、自然と緊張が引いていきます。
営業スマイルの余裕も生まれ、いざスタート!
ここまできたら10年間培ったロールプレイグを披露するだけです

10分という限られた時間の中で、自分の中に設けた複数の課題をクリアしていきます。
役者さんとの相性も良かったのか、
9分経過のベルを聞いた時にはほぼ達成しておりました。
あとは1分でまとめて締めるだけ

最後の説明がギリギリ間に合わず、少し尻切れトンボになりましたがとりあえず終了

心地よい達成感が広がっていきます。
司会や審査員の方々から労いの言葉を頂いて席に戻ります。
あとは天明を待つのみ・・・
身内からも良かったとの声を聞き、
少しずつ全国へのキップを手繰り寄せているのを感じました。
そして結果発表。
3位からの発表です。いよいよ1位の発表

本番では自分の順番が最後だった為、他の参加者のロールプレイは一切見ておらず
だれが上手かったとかサッパリ分らない状態だったので余計に緊張します。
「1位は・・・・・・セブンスターMINI宝塚、平野正!」
おし




前に出て一位のウルクンデを受け取ります!
いやー良かった!サンキュープレッシャー!
全審査員からの
「関西1位を背負って全国でも優勝して下さい。」
と言う言葉にドキリと心臓が跳ねます

そう、この次は全国大会。
我が社だけではなく、関西全ての代表として行く訳か・・・
今回の結果は日々皆様と接し、お話をさせて頂いている日常の賜物です。
今後もMINIのアンバサダー(伝道者)として精進し、
全国大会でも良い報告ができるよう頑張ります!
平野 正