鳥羽水族館に行ってきました!!

こんにちは太陽
MINI宝塚のショウガキですにっこり

少しアップするのが遅くなりましたが、休暇を利用して、あるところに行ってきましたびっくりびっくり

あるところとは・・・こちらキラキラ

鳥羽水族館


実は、ショウガキは無類の水族館好きなんですハート
水族館に行くととっても楽しいめーーーーーっちゃ癒されるので
ショウガキのリフレッシュ・スポットでもありますクローバー


そして、今回訪れた鳥羽水族館太陽系最大級の超水族館
キャッチコピーとしているだけあって自然の環境を再現したゾーンが12個あり、
多種多様の海や川の生き物が飼育・展示されていました熱帯魚ダッシュ

本当は、全部ご紹介したいのですが、今回はショウガキがもっともテンションの上がった
「セイウチ パフォーマンス(ショー)」をご紹介させて頂きます音量

こちらはトレーナーさんによるセイウチ体の解説や、
思わず吹き出してしまうセイウチパフォーマンスが見られるショーですダンス


ショーは、2頭のセイウチとトレーナーさんとで行われます電球



この座り方、めちゃ愛らしくないですかはてな



ほらっ、後ろ姿もハート矢



オホホホホって声に出して笑うんですよびっくりびっくりお上品に、口に手を添えてますまる



ひげでボールを持ちます力こぶ 持ち上げれた時間・・・0.1秒



とっても上手にラッパを演奏していましたトランペットトレーナーのお兄さんも大喜び拍手



ショーは20分ほどでしたが、終止笑い声が止まないとっても楽しいユニークなショーでしたドキドキ大
笑いすぎて、トレーナーさんが説明してくれたセイウチの体の構造」など
忘れちゃいました困ったすいませ〜ん汗

そして、ショーの最後になんと・・・セイウチ触れあいタイムキラキラ

生まれて初めてセイウチに触れたのですが、
正直な感想は・・・なかなか肉厚で、「ぽっちゃりしたおじちゃん」みたいでしたクジラ

みなさまも、鳥羽に行った際にはショウガキ オススメ
「セイウチ パフォーマンスをぜひ御覧下さいませ笑顔

また、皆様のオススメ水族館がございましたら教えてくださいね魚魚魚

Blog Top