ディズニーランド 魔法をかける接客

こんにちは、MINI神戸東灘の井澤です。

休暇を利用してディズニーランドへ行ってきましたネズミキラキラ



実は私、ディズニーランドが日本に初めてやってきた時に一回行ったことがありますが

小学生男の子だったので覚えていません汗

今回は家族サービスで行ったのですが、

もう一つの目的として接客サービスが見たかったのです。

ディズニーランドの接客はよく本にもなってますもんね。



ゲートをくぐって直ぐに「ゴミが落ちていなくて綺麗だなぁ〜」と思いました。

ゴミ箱もピカピカキラキラで素手で触れても嫌な気はしない。

凄いことですよね。

掃除をしている方に色々尋ねても笑顔で丁寧笑い



パレードを観るために地べたに座らなけばならない状況で躊躇してましたら

さっとパンフレットが出て来て「良かったらこれ敷いて下さい」と。

どのアトラクションやショーでも

キャストの方は真剣にゲストに楽しんでもらおうとしています。

まさにプロキラキラ

お客様も魔法にかかったようにおもいっきり楽しんでますクジラクラッカー

「こりゃ感動を与えるわぁ」と少し遠目で観察をしてました。

周りからは変な人に見られたかな笑顔はてな





いや〜しかし本当に良い勉強メモになりました。

「また行きたい!」と思えるのはこういうサービスの積み重ねなんでしょうね。



今度はミッキーの帽子帽子でも被って楽しもうかなにっこり

Blog Top