COOPER DのS ?!

タイトルの意味の前に・・・おさらいをメモ

ヨーロッパ飛行機ではCOOPER Dと言うディーゼルエンジンMINIが販売されてます車



ちなみにスペックは
1.6L可変ターボディーゼル 110馬力・240N·m。
トルクだけで言えばCOOPER Sと同等の数値をたたき出します力こぶ
その反面、燃費は郊外走行で21.2km/L
エコなのに力強いんですクローバー
日本の規制の関係で輸入は難しいみたいです・・・困った

今回はそのCOOPER Dスポーツバージョン泳ぐを開発はてなびっくりとの噂です音量
すなわち“COOPER D S”それか“COOPER S D(笑)

 

センターマフラーにSのフロントバンパー(ちょっと加工してある?!)
そしてディーゼル車のサウンドを奏でているそうですトランペット
なんと、馬力も140〜150馬力ぐらい出るみたいです馬

MINI E電球もテスト走行していますし、この先が楽しみですよね笑顔

Blog Top