伝統の味を食す。

こんばんは、MINI横浜港北のなるみです。笑顔

MINI横浜港北には、神奈川県内、県外問わず多くのお客様が、来店されます。
そのおかげで、私たちも色んな所にお邪魔する機会が生まれています。

例えば、この商店街風の通り、何処だと思いますかはてな
お隣の横須賀市にある、どぶ板通り。←平日のお昼だと雰囲気が全く違います。

ここへ行く目的は、ハンバーガー。
横須賀NAVYバーガーと言って、本場アメリカの味を気軽に味わうことが出来ます。

こちらは、有名店TSUNAMIのベーコンチーズバーガー。
お肉が、227gで食べ応え十分です。

そしてこちらは、斜め向いのペリーのNAVYバーガー
半分の大きさのクオーターサイズ(113g)。

ポテトも付いて、食べやすい量です。
自分の好みでケチャップやマスタードを掛けて食べるのもアメリカ式です。

足を伸ばして、美味しいお昼ご飯が食べられるのも、
当店でMINIをご購入頂いた、お客様のおかげです。m(_ _ )m

NAVYバーガーとは、
米軍基地公開などの際に親しまれている海軍の伝統的なハンバーガーのレシピが、
2008年11月に米海軍横須賀基地から横須賀市へ提供されました。
横須賀市では、このレシピを基にしたハンバーガーを「ヨコスカ ネイビー バーガー」と
名づけ、新しいグルメブランドとして展開し、横須賀を訪れた方にいつでも本場の
ハンバーガーを味わっていただけるように基地周辺の12店舗が販売しています。
各店舗で基本レシピは守りつつもバンズやパテの焼き方、トッピング・付け合わせなど
特色はさまざまなので、何回訪れても楽しむことが出来ます。
(平日のお昼は、開いてない店舗もあります。)





Blog Top